シアトルの森
c0138704_16313040.jpg先週の3連休の日曜日、シアトルの森に行ってきました。
といっても、アメリカではありません…。
神戸市立森林植物園の中です。
寒くもなく、程よいお天気でたくさんの人で賜っていました。
携帯用パレットを持参し、スケッチを…。
そして、ここに来るといつも思い出すのが、ロバート・レッドフォード監督の映画「普通の人々」。
紅葉の風景から始まり、あのパッヘルベルのカノンが流れます。
映画に精通しているわけではありませんが、家族愛をテーマにしたこの映画は永遠の家族の問題を投げかける、貴重な映画だといつまでも心に残っています。c0138704_16322219.jpg
c0138704_1635924.jpg
by nahonews | 2008-11-08 16:31 | 自然 | Comments(2)
Commented by RYOKO at 2008-11-09 09:22 x
素敵だね~!「シアトルの森」ってなまえがついているの?
一度行ってみたいな~!!年中あるんでしょう?当たり前よね~?!
Commented by なほこ at 2008-11-09 22:09 x
そうなんです。森林植物園は世界各地の森林を再現してあって、木の名前など覚えられるし…メタセコイアもここで覚えました。メタセコイアの巨木の切り株も展示してあるよ!
<< 谷崎潤一郎記念館での講座のお知らせ モーネ寺子屋でのワークショップ... >>