秋の小旅行
c0138704_18143750.jpg「紅葉がとてもきれいです。ぜひいらしてください。」
先週の木曜日、とてもいいお天気の日、信楽に行ってきました。
JR大津のもうひとつ向こうの「石山」で下車し、そこからは車で40分。
普段と時間の流れが違うような…静かな午後を過ごしました。
温かいおでんと自家製の赤米、黒米入りのご飯、はたけしめじ、そして、小さい頃を思い出すようないちじくの味。
また、信楽焼きの体験も思いがけずさせていただいて、ほんとに温かいおもてなしを受けました。
写真もたくさん撮ったのですが、なんとうっかり消去してしまっていたのです!
こころの記憶に刻み込まれたこの一日は写真は不要だということかもしれません。
送らせていただいた礼状の写真だけが記録となりました。
招いてくださった方はアトリエ・ミントに来てくださっている方…。
信楽から…と聞いて、どんなに遠くから来てくださっているんだろう…というのがきっかけでした。本当に感謝の一言に尽きます。
by nahonews | 2008-11-21 18:14 | 暮らし | Comments(0)
<< 私の本だなから 11月 ~こぎ... 楓(ふう)の木 >>