個展は出会いの場
c0138704_8352216.jpg本当に嬉しい出会いがありました。
昨年の4月末に、TV(NHKおしゃれ工房)に母の日のプレゼントの提案で出させていただいたとき、
それをご覧になっていた方が偶然ギャラリーにいらっしゃって…とても喜んでくださいました。
TVを見た後、早速お子さんと筆を使ってカーネーションを描きカードを作ったそうです。
それを、個展最終日に、こんどはお子さんを連れて来てくださり、作ったカードを持ってきて見せてくださったのです!紙でできたカーネーションの花束もとてもかわいらしく、また、お子さんのアイデアでポップアップカードの裏側にはお母さんへのメッセージが!
ずっと飾っているんですよ…と。
お子さん(小学生の女の子おふたり)にも会って、とても感動してくださいました。
手作りの提案が、親子の繋がりをつくる…小さなことですが、その役目のひとつをしているんだなあとしみじみ感じた日でした。
他にも、ワークショップに入ってくださり、早速道具を揃えてやってみよう!という方も何人も。

個展期間中、遠方から、またお忙しい中をお越しいただきまして本当に有難うございました。

写真は、ギャラリーから見える公園。春休みで子どもたちがしょっちゅう遊んでいる、このシチュエーションが気にいっていました。
ギャラリーは決して特別のものでない、そんななにげなさを感じさせます。
by nahonews | 2009-04-02 08:33 | 個展・グループ展 | Comments(0)
<< ミモザ 個展の名脇役 >>