うーん、納得!!のお話 その2
c0138704_1856088.jpg同じ日、モーネでてん刻を習いました。
もじいんの松居かおりさんの細やかな指導で愉しい時間が流れました。
まずは、文字のデザインから。
そして、石の大きさを選んで彫っていきます。
今回は、奈穂子の奈。
集中している時間がここちよい!!
できあがったらなお嬉しいです。

松居さんのお話。
書道を習っているとき、自分の判子が欲しいと何気なく初めたてん刻のほうに夢中になったそう。あくる日、たまたま友人数人と会って、てん刻を始めた話をしたら、その場で注文が来たそう!
その人がやりたいことを目指しているとき、天はかならずその舞台を用意しているんだなと…。c0138704_18585776.jpg
by nahonews | 2009-05-11 18:56 | ワークショップ | Comments(0)
<< チューリップツリー うーん、納得!のお話 その1 >>