田舎から届いた野菜
c0138704_9422875.jpg先週半ばに広島からお米といっしょに、野菜が届きました。
わ~っと歓声をあげてしまいます!
スナップエンドウ、絹さや、新たまねぎ、紫たまねぎ、新じゃが。
そして、庭で採れたいちごで作った母の手作りジャム。
野菜は叔母が作ったもので、さっそく電話をしました。
「次はぶんどう豆が出来るから…。」
ぶんどう豆? とはえんどう豆のことだ。田舎の言葉を思い出します。
なんだか写真ばかり撮るのも淋しいなあ。
さっそくスケッチしました。
「奈」のはんこも押してみました。
c0138704_9441051.jpg
by nahonews | 2009-05-24 09:42 | 暮らし | Comments(2)
Commented by RYOKO at 2009-05-25 08:56 x
不思議!いつものタッチなのに、
はんこを押すだけで一気に「和」の雰囲気になるね~。
なかなか趣があるし、野菜の絵もいいね!
Commented by musukari-31 at 2009-05-26 08:27
そういえば水彩を描き始めたのは、野菜でした。身近なものだったから。
今もそばにある身近なもの、描いていてやっぱり愉しいです!
<< 私の本だなから 5月 ~「うれ... 一衣さんに贈ったカードは…。 >>