生春巻き おいし~い
生春巻き おいし~い_c0138704_6504968.jpgいちど作ってみたかった生春巻き。
香菜は苦手な人もいて、にらと大葉とレタス(またはチシャ)で作りました。
スイートチリソースがポイントです!手作りはおいしいのです。
つくりかたは、「高山なおみさんののんびり作るおいしい料理」という本に載っています。

写真は先週の土曜日、花火大会と晩御飯をいっしょにと、姉夫婦と姪の家族が集まったとき。
ちいさい子には生春巻きは無理だけど、みんなでおいしい顔で食べるのっていいですね!
おいしいものと、たのしいことは子どもに伝えたい、一番のことかもしれません。生春巻き おいし~い_c0138704_652432.jpg
by nahonews | 2009-08-02 06:50 | 暮らし | Comments(0)
<< 藤本由紀夫 「美術の中のかたち... 私の本だなから 7月 ~ 「ル... >>