個展 「おいしい時間」 ⑤
c0138704_10362911.jpg今回の面白い試みとして、描く作業のとき、色出しした色をそのままイラストに組み込んでみました。
これは「ラタトィユ」(野菜の煮込み)。
実際にラタトィユを作って、それを見ながら描いたもの。
「色は何色くらい使うんですか?」とか、「画面の上で色を混ぜるんですか?」など、
これまでテクニックでいろんな質問を受けました。
いっそのこと、こんなふうに色出ししてためしてるんですよ、と、このままわかってもらえるかな…という、ちょっとした気持ちで。
でもそれがとても面白いと評判でした。
奥の作品は、白花豆、小豆、うずら豆などのお豆シリーズ。
by nahonews | 2009-09-10 10:36 | 個展・グループ展 | Comments(0)
<< 個展 「おいしい時間」 ⑥ 個展 「おいしい時間」 ④ >>