モーネ寺子屋でのワークショップが終了しました。
c0138704_22381351.jpg11月21日(土) 京都のモーネ寺子屋で、水彩スケッチVol.2として、
クリスマスのカードを作りました。
小さな絵本カードの予定でしたが、手作りは初めてというかたのために、
短時間で完成度の高いステンシルを行いました。
写真の教会のようなイラストは折りたたむとお家になります。
また、木を水彩で描いてたちまち木のリースに…。
これなら子どもたちといっしょにつくれるかな、と
とても喜んでいただきました。

次回はイラストの発想からできる寺子屋かできたら!と思っています。
by nahonews | 2009-11-25 22:38 | ワークショップ | Comments(2)
Commented by mojiin at 2009-11-26 10:33 x
木のリース、ステキです。
おうちもいいなぁ、お口をあけた顔にも見えてカワイイ!
色使いにその人らしさが出ますね。
Commented by musukari-31 at 2009-11-28 10:00
ステンシルは抜き型もかわいいですよね。思わずそれも作品にできないかなあと考えたりします。色使いはほんと、その人の特徴がでますね。
<< 神戸ビエンナーレ2009 京町屋でシャンソンの夕べ 2 >>