田舎の野菜
田舎の野菜_c0138704_875058.jpg広島の実家から野菜が届いた。
ご近所の方からの差し入れがほとんど。
ありがたい。
ごぼう、にんじん、レモン、レンコン…。
どれもごわんごわんでがさがさしている。
思わず写真に…と思ったけど、それはラクチンだなあ。
…とスケッチを始める。
じい~っと観ていると、
新聞紙の中で「早く食べろよ~っ」と言っている。
さっそくその日、根菜のごま煮にしていただいた。
by nahonews | 2010-03-16 08:07 | 暮らし | Comments(2)
Commented by ryonasa at 2010-03-17 10:37
う〜ん!!さすがに上手だね〜!野菜の絵も野菜だけに新鮮でいいね!(^ー^;
Commented by musukari-31 at 2010-03-18 09:10
描きこみすぎず、だけど匂いがしてくるような絵…がテーマです。観ているとほんと野菜から「ささやき」が聞こえてくるようで!スケッチは愉しいです。
<< 水彩画教室が始まりました。 クラインハウスの季節講座のお知... >>