柚子のゆくえ
柚子のゆくえ_c0138704_1422795.jpg広島の田舎からたくさんの柚子が届く。
まずはご近所におすそ分け。
それから水彩画教室のモチーフ。
手作りドリンク、レモネードならぬユズネード。
ホットが体によさそうだけど、子どもは冷たいのが好きで困る。
それから蕪の漬物に。
それから皮をむいてベランダで天日干し。
お茶に入れると香がいいそう。本に載ってた。
それから、時間があったら柚子ジャムかな。
これはまだ。
もっとおいしい食べ方ご存じ?
by nahonews | 2010-12-09 14:02 | 暮らし | Comments(2)
Commented by ryonasa at 2010-12-09 18:18
ポン酢にしたり、お味噌汁にも入れると美味しいよ!^_^v。
使い切ったらネットに入れて、お風呂にどうぞ!!
Commented by musukari-31 at 2010-12-10 08:32
お味噌汁に入れるとは!やってみます~!
<< ギャラリーPawのグループ展に... モーネでのワークショップが終了... >>