舞妓さんを描く会
舞妓さんを描く会_c0138704_21593638.jpgしばらく、かなりサボっている京都のスケッチ会。
先週日曜日、ひさしぶりに参加しました。
この会は 京都岡崎のみやこめっせで‘女性を描く‘というテーマで毎月1回行われています。
いつもは普段着のモデルさんも、今月は浴衣姿の舞妓さん。
なんと17歳のかわいい舞妓さんでした。
この会を作られたイラストレーターの穂積和夫先生も東京から来られていて
先生のスケッチも見ることができました。
私はといえば、人物を描くことがほんとうにひさしぶりで
なかなか描けない…。
「ゆっくり、ゆっくり鉛筆を動かして…」という先生のアドバイスが
嬉しく感じた日でした。
by nahonews | 2011-08-25 21:58 | その他 | Comments(0)
<< コープ一日講座無事終了しました。 コープ一日講座もうすぐです。 >>