作品だけカナダに…。
作品だけカナダに…。_c0138704_2301828.jpg12月3日~12月28日までの4週間、
カナダのバンクーバーにほど近いリッチモンドにあるルーファス・リン・ギャラリーで作品を1点だけですが
展示させていただいています。

「公園の風」という2007年の作品です。
この作品をぜひ展示してほしいという依頼があったとき
これまであまり目立つこともなかった水彩画ですが、私自身好きな作品なので
カナダに旅させることに決めました。
私も一緒に行ければよかったのですが…。

ルーファス・リン・ギャラリーは日本らしさが溢れる作品を広く北米の方々に公開したいという主旨で
運営しているギャラリーで、私のほかにもたくさんの日本人のかたの作品が展示されています。

遠く北米の方々に見ていただいていると思うと、やはりうれしいし、
アトリエ(といっても家ですが)に仕舞っておかないで幅広くたくさんの方に見ていただくことは
とても大切だと今回このチャンスを頂いて感じています。
作品だけカナダに…。_c0138704_2331277.jpg
「公園の風」は端っこの小さな額です。
作品だけカナダに…。_c0138704_234117.jpg
by nahonews | 2012-12-17 22:23 | 美術館・ギャラリー | Comments(0)
<< クリスマスイブの日に… クリスマスギフト展  「包みち... >>