どんどん作って~
どんどん作って~_c0138704_8534470.jpg大学生の春休みは長い。
「なんか作ろっかな~」と息子。
お昼前に起きてきて朝昼兼用のお昼ご飯?を作り始める様子。
先日ネットでレシピを見て作った明太子パスタが大成功して以来
ちょっと自信をつけている。

早めにお昼を済ませていた私はすかさずシャッターを切る。
「顔撮らんとって~」と言いながらカルボナーラのソースを混ぜる。
レシピにあるお決まりのゆで時間より1分早くとあるのをきっちり守って。
気にし過ぎてちょっと固かったみたい。

料理って右脳と左脳の両方使うから脳にとてもいいって聞いたことがある。
何作ろうかな、と考える右脳。
作っている間は左脳。
そして食べているときはまた右脳が働くらしい。
どんどん作ってね~!
どんどん作って~_c0138704_854894.jpg
by nahonews | 2013-03-01 00:32 | 暮らし | Comments(0)
<< 暮らしのスケッチ 3月 ~2013~ いつのまにか春 >>