故郷へ 1
c0138704_22152816.jpg先週半ばから今週月曜日まで故郷東広島に帰省しました。
母と猫のうぐちゃんと、ゆっくりとした時間を過ごしました。
こうして母と二人ゆっくりした時間を持つのは結婚してから初めてではないかしら。
頬をなでる風、過ぎ行く雲…。
小さい頃吹かれた風と同じかしら…。
帰る日、また芦屋での暮らしを思うときりりとしていた気持ちも
家に着いて一日ごとに、自分のなかにまだ小さな自分がいて
ちょっとしたホームシックになっているのです。
今回の帰省は姉との交代で、実家の様子見だったのだけれど
とてもとてもあたたかな時間を過ごしました。

この気持ちを描いていこう、
故郷の風を描こうと思います。

写真は実家の丘の上から小田山を、
畑のアスパラ、
今は珍しいシロバナタンポポ。c0138704_22154932.jpgc0138704_22163174.jpg
by nahonews | 2013-04-17 19:27 | 暮らし | Comments(0)
<< 故郷へ 2 春の新講座のお知らせです。 >>