コープ5月の講座が終了しました。
c0138704_0452176.jpgコープの一日講座、おしゃれスケッチ5月の講座は
神戸市東灘区にあるコープ生活文化センターで
25日(土)に行いました。
お知らせを、といいながら告知ができずごめんなさい。

今回は水彩でレシピカード作り!
おいしいレシピは友人に伝えたもの。
そんなとき、オリジナルの手描きのカードだとさらに喜ばれそうです。

野菜などのほかにキッチンにまつわるものをモチーフに
見本をお見せしながら、デザインを考えたり
水彩のにじみの出し方なども楽しみながら習得します。
「夢中になってあっという間に時間が過ぎて…!」と、うれしい感想もいただきました。

次回は6月22日(土)です。
追ってお知らせいたします。
こんどは暑中見舞いカードにしようかな。
c0138704_0455780.jpg
by nahonews | 2013-05-26 00:46 | ワークショップ | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2013-05-26 17:21
ご無沙汰しています。
近ければ行きたかったです、残念。
と思いつつも
本当に絵が苦手なので恥ずかしくて行けないかもしれないなどと
思ったりしています。
お手本を見て皆さんが描いたのでしょうか。
やわらかな色合いで素敵ですね。
五月の風のようです。
Commented by nahonews at 2013-05-26 21:34
miyabiflowerさん、ご無沙汰しています。
はい、写真の絵は全部生徒さんのです。お手本をそのまま描いてもOK、でも皆さん、どんどんご自分の絵に変化して、おもしろいものも出来上がり、楽しかったです。
miyabiflowerさんのブログ、素敵ですね。ずっと以前のお父様の洋書…うっとりします。良いお話ですね。
また覗かせていただきますね。
ありがとうございます。
<< 暮らしのスケッチ 6月 ~20... 6月に名古屋でも個展をします。 >>