プチトマト成長記録
c0138704_9592690.jpg3月に種を蒔いたプチトマト(アイコ)。
初心者は、実のなるものは苗から、という常識を知らず、育ててきました。
途中、あきらめかけたりもしましたが、
忘れたころに小さな青い実をつけて!
そんなときは驚きとかわいらしさで…また見守りつづけました。
せっかく実をつけたのに、こんどは青いままかいな…。

8月になり、
小さな二つの実が、黄色くなってる!
うれしさあまりベランダで叫びました。(近所迷惑と、家族は嫌がりました)
黄色からは二日とかたず赤くなりました。
そして赤はだんだんと濃くなりました。
赤いまま、まだもがずに眺めています。
でも早く食べたほうがいいかな!?


スケッチでも記録を残しています。

c0138704_9594871.jpgc0138704_100928.jpgc0138704_1002924.jpgc0138704_1004846.jpg
by nahonews | 2013-08-09 09:53 | 暮らし | Comments(0)
<< Tシャツにステンシル ヒロシマをさがそう~原爆を見た建物~ >>