日曜日にワークショップ
c0138704_14203510.jpg先週18日の日曜日には、神戸の友人のグループ「はからめ」さんのワークショップを行いました。

「はからめ」さんは子育てで知り合った仲間だそう。
子どもも高校生、大学生…そしてみなさん働いている。
時間をみつけて、いろんな学びを積極的にされています。

今回はステンシルのポップアップカードにチャレンジ。
水彩絵具とカッターナイフ、ステンシルブラシさえあれば、(そのステンシルブラシがなくても
キッチンで使うスポンジで代用できるんです)簡単にできます。
絵具の固さに注意すれば完成度が高いステンシル、
初めて体験した方は出来上がりを見て、わ~っと
感嘆の声が上がるほど…。

カードは小さいですが、たくさん集合させれば楽しい!
テーマを決めて一つのストーリーにしてもいいかな、
などなど、嬉しい課題が盛りだくさんのワークショップでした。c0138704_1421247.jpg
by nahonews | 2013-08-23 14:14 | ワークショップ | Comments(0)
<< 「夏野菜を描こう!」終了しました。 故郷にて 3 >>