「夏野菜を描こう!」終了しました。
c0138704_15504981.jpg神戸元町のマルメロさんでの「夏野菜を描こう!」ワークショップ、終了しました。

マルメロさんが用意してくださった、採れたての野菜を目の前にして、
まず、しっかり観ることから始めます。

ゴーヤ、ナス、トマト、オクラ、茗荷、唐辛子…故郷の茗荷も仲間入り。

ふだん何気なく見ている野菜もこうしてじっくり観るとかわいくなります(ほんとうに!)
トマトのぷっくりつやつや感、ナスのヘタと実の間のなんともいえない白っぽいところ、唐辛子の茎の部分、
オクラの膨らみ加減…。茗荷のグラデーション。
オクラってどんなふうに実がつくかな?
茗荷ってどんなふうに育っているかな?
などなど、描くことは観ること、観ることは想像力をかきたてます。

取り組むにつれだんだんとみなさんが集中してこられ、それぞれ思い切りのいい元気な野菜のカードができました。

マルメロさんのフルーツたっぷりの杏仁豆腐も爽やかに、ワークショップが終了しました。
暑い中をご参加くださり、私自身も楽しい体験をさせていただきました。
ありがとうございました。
c0138704_155179.jpgc0138704_15512418.jpg
by nahonews | 2013-08-23 14:38 | ワークショップ | Comments(0)
<< コープ8月の講座が終了しました。 日曜日にワークショップ >>