西宮市立北山緑化植物園
c0138704_081477.jpg気候のいい時期には、義父といっしょに西宮市にある北山緑化植物園に行きます。
今日は、暑さも落ち着き、お天気だったので行ってきました。

今の時期は、さまざまな色のコスモスが風に揺れています。コスモスはやっぱり空が似合うな。
また、薬草や実のなる木のコーナーでは無花果の木が小さな実をつけていました。
お店で売っている無花果よりも、この木から無花果の香りがしたような…。

薔薇もいくつか咲いていました。写真は特に好きなジュリア。

植物園の敷地内に、休憩できる小さな茶室があり、
庭を眺めながらお抹茶をいただくのがいつもの楽しみとなっています。
今日は、栗のお菓子とともに…。

こんどは紅葉が綺麗な季節にまた来たいと思います。c0138704_083675.jpgc0138704_0101817.jpgc0138704_0104153.jpg
by nahonews | 2013-10-13 23:07 | 暮らし | Comments(0)
<< あしやいち 芦屋市立図書館ホールの秋の展示 >>