連休は故郷東広島へ
c0138704_22204855.jpgゴールデンウィークは故郷東広島に帰りました。

小さい頃、泳いだ川を見たくて家の近くを歩いてみました。
こんなところで泳いでいたんじゃね…。
記憶している川の姿ではなかったです、当然ですね、もう50年近くも前ですから…。
それは川底が見えるくらい綺麗な水でした。
足をばたつかせるとタッポンタっポンと音がしていたなあ。

初めて見る、これはなんていう花??吾亦紅が大きくなったような、あかつめくさの仲間でしょうか?
それから大好きなエンドウ豆の花。

姉の家の1階の窓からの眺めが好きです。
この丘の上では米粒つめくさがいっぱい広がっていました。

玄関先の猫のうぐちゃん、
実家の道を歩くうぐちゃん。c0138704_22211414.jpgc0138704_22214069.jpg
c0138704_22264423.jpgc0138704_2227777.jpgc0138704_22411567.jpgc0138704_22273358.jpg
by nahonews | 2014-05-11 22:01 | 暮らし | Comments(0)
<< ギャラリーPaw(ポウ)での二... 暮らしのスケッチ 5月 ~20... >>