個展期間中のワークショップが終了しました。
個展期間中のワークショップが終了しました。_c0138704_9481287.jpg6月29日(日)午後1時半から、「水彩で好きな風景を描こう」と題して水彩画のワークショップを行いました。
お母様と娘さん親子を含め6名の方が参加してくださいました。
それぞれの方が用意した旅行などの写真やお孫さんの写真などを見て描きます。

まずはサクランボをモチーフに、
実際に描いているところを見ていただきました。

そして、写真のどの部分を描くか(トリミング)をして画面にレイアウト。
それからは思うように…描き始めます。
モチーフがそれぞれ違うので、おひとりおひとりアドバイスさせていただきました。

花や野菜の現物を見て描くのとまた違った面白さを味わいながら、
懐かしい思い出や愛情が含まれた作品が出来上がりました。

個展期間中のワークショップが終了しました。_c0138704_9485492.jpg個展期間中のワークショップが終了しました。_c0138704_9491667.jpg
by nahonews | 2014-07-01 09:49 | 個展・グループ展 | Comments(2)
Commented by むちゅみ at 2014-07-01 19:35 x
みなさんお上手ですね。
行きたかったんです、このWSに。
参加できなくてとっても残念。
でも、みなさんの絵を見たらちょっと気の引ける私ですσ^_^;
Commented by nahonews at 2014-07-08 00:20
むちゅみさん、こんどは是非!描くことを愉しんでいただくのが一番!
なんです。
<< デラ・パーチェでの個展が終了しました 個展始まりました。 >>