プリザーブド・フラワー
c0138704_21534341.jpg自然の花びらの色を脱色して、新たに染めるなど、そんな花は嫌いだな…と思い込みをしていたプリザーブド・フラワー。

しかし、環境にやさしいオーガニックの染料でそめているプリザーブドもあるんだって知ってから、ちょっと受け止め方が変わりました。

自然の花は手入れもいるし、その場限り。でもそれがいいんだって思ってた。

手入れも簡単ならプレゼントしても、お互い気持ちも楽になるかも。


写真のプリザーブドはお気に入りのお店、クローブ・コノリーのもの。

そして、姉の誕生日にと、シックにまとめていただきました。

クローブ・コノリーは甲子園にあります。

今回お店の写真がうまく撮れなくて、次回に、

また、ご紹介しますね。


※プリザーブドとは、長持ちさせたお花の意。水やりは、いりません。保存状態がよければ1^2年はもつそうです。
by nahonews | 2007-09-26 21:53 | nahonews | Comments(2)
Commented by めぐちゃん at 2007-09-26 23:55 x
今日はおつかれさまでした〜地図で場所のおさらいしましたよ!ここにこんなコメント残しても場違いじゃなかったかな?またよろしく〜(^^)/
Commented by しのはら なほこ at 2007-09-27 09:02 x
めぐちゃん、昨日は車でコノリーさんまで行っていただいてほんとにありがとう!! 助かりました! こちらこそ、これに懲りずにまた
よろしくお願いします(*^。^*)
<< ボローニャ国際絵本原画展 Happy Birthday >>