くちなしの花のイラスト
c0138704_189510.jpg「くちなしの花を描いて欲しいんです…。」

フラワーショップ、クローブ・コノリーのオーナーから依頼を受けてから、やっとこの間、届けることが出来ました。

額がとってもクラシカルだったので、額にあわせて描いてみました。

くちなしは初夏の花…ですから本物がなくて、図鑑やインターネットで調べて、特徴をつかみ、
イメージをふくらませます。

白い花びらが光を浴びた色は?また花びらの感触はどんなのかな?

ほんのり香る…、などと想像していたらくちなしの花がどんどん好きになるから不思議です。

くちなしの咲く初夏がまちどおしくなりました。

とっても気に入っていただき、飾ってあるくちなしの絵にまた会いに行くのが楽しみです。

額のサイズはB5くらいです。c0138704_18101251.jpg
by nahonews | 2007-11-21 18:09 | nahonews | Comments(0)
<< アーモンドビスコッティ 11月の絵本紹介 「勇気 CO... >>