アーモンドビスコッティ
c0138704_6403495.jpgお待たせしました。

ビスコッティのレシピ、凝って描こうと思ったのですが、結局シンプルに鉛筆描きにしました。

ポイントは、焼く温度と時間です。

うちのはガスオーブンなので、早く焼けますが、電気オーブンの場合はもう少し時間を長くするなどして、工夫してくださいね。

また、生地を切って二回目焼いたらそのままオーブンのドアを開けておきます。
そうするとかりかりっと出来上がります。

コーヒーや紅茶につけたりして召し上がれ。
もちろんそのままぼりぼりと!

イタリアではワインにつけて食べると聞いたことがあります。

c0138704_6415073.jpg
by nahonews | 2007-11-23 21:14 | nahonews | Comments(4)
Commented by KM at 2007-11-25 23:34 x
あ,レシピ! うれしいです
プリントして、作ります
Commented by しのはら なほこ at 2007-11-26 09:00 x
ぜひ、作ってみてくださいね。全粒粉がなくてもオール薄力粉でもいいし、またライ麦粉など足しても150gにすればオッケーです。お砂糖は白砂糖はできるだけ避けて精製されていないお砂糖を使ってみてくださいね。
Commented by KM at 2007-11-26 22:09 x
小麦粉の売り場を見ても、全粒粉がなくて、製菓用品のところを探して、発見!初めて買いました。うちに三温糖が残ってるので、使ってみようかな。黒砂糖だと、風味が違ってきますよね。
Commented by しのはら なほこ at 2007-11-27 18:16 x
黒砂糖はくせがあるけど、ほかにないときはそれを使ってみてまた違う味を試してみてくださいね。
<< 寺田眞理子さんの個展 くちなしの花のイラスト >>