淡路島から届いたレモン
c0138704_1335969.jpg姉の友人で、淡路島で無農薬の野菜を育ててている林さんから、箱いっぱいのレモンが届きました。

開けたとたん、わ~っと歓声!!

もう、ぼこぼこの表面は無農薬の証し!

自然の中で育つってたくましくなるんだなあって、実感します。

ときどき送っていただく林さんの野菜は、どれもこれもしゃっきしゃきっとしていて、生でいただくといっそう味わいがあるんです。

あの、淡路の畑を思い浮かべながら、皮ごといただきます!!
by nahonews | 2007-12-03 13:35 | nahonews | Comments(2)
Commented by KM at 2007-12-04 14:24 x
わぁ、ステキ!
新聞にレモンが転がってるだけで、絵になってますね。ミドリと黄色の色の変わり具合が美しい。
宮崎の友人を思い出しました。裏の畑のレモン、なったかな。
Commented by nahonews at 2007-12-06 14:27
このレモンも少しずつ黄色を増してきました…風邪気味なのではちみつに漬けてホットレモンで飲もうかな?? しのはらなほこ
<< レイチェル・カーソンの 「セン... クラインハウスでのワークショッ... >>