冬の木々
c0138704_21402183.jpg紅葉も美しいけれど、冬になって葉が落ち、木の骨格だけの姿にまたいちだんと惹かれます。

あんなふうな形だったんだなあと…。

寒い季節に寒そうな姿になぜ? 

きっと身体を強くしているのかな?

まるで、木の寒風摩擦のようです。そういえば、受験シーズンも寒い。受験生たち、木のように心と身体の芯をしっかり強くしてほしいです。(息子の受験を控えていて…すぐそんな連想をしてしまいます。)


メタセコイア、プラタナスなど、素晴らしい姿をしています。

写真を撮ったのは冬至明け、この日から陽が長くなるんですね。

c0138704_2142462.jpgc0138704_21434827.jpg
by nahonews | 2007-12-25 21:38 | nahonews | Comments(0)
<< 外国の絵本から学ぶデザイン モーネ工房の終い工房展に出品し... >>