いよかんピール
いよかんピール_c0138704_19321621.jpg有機のいよかんがふたつごろっとしていました。
皮と、実のあいだの白いふさふさしたところは身体に良いらしいですね。
マーマレードにしようかと思ったけど、初チャレンジ!、
ピールを作ろうと思い立ちました。
お砂糖はグラニュー糖がよいらしいけど、今回はてんさい糖で。
まぶした砂糖はきらきらしたほうが良いかと思い洗双糖でしあげました。
だから、見ためは茶色くてぶこつ!

おまけにチョコレートがけも作りました。
チョコレートを溶かしてブランデーを少し入れてからめ、
ココアパウダーをまぶしたもの。

ちょっと、なかなかのおやつです。
いよかんピール_c0138704_19331238.jpg
by nahonews | 2008-03-10 19:32 | 暮らし | Comments(0)
<< ブロッコリーの花が咲いた!? 3 EXHIBITION IN G... >>