卒業式
c0138704_711445.jpg3月13日は、息子の中学の卒業式でした。
学年便りに、「卒業式は中学校生活最後の授業です。」というようなことが書いてありました。
あっというまの3年間でした。
さまざまなことを思い出し、また卒業生の答辞を聞いて、涙がとまらなく、その場所におれないくらいからだが震えて困りました。

自分ひとりで子どもを育てているんじゃない、学校の先生や、地域の人々、いろんな人たちに支えられてこの子は育ってきたんだなあと感謝の気持ちがこみあげるとともに、あらためて確信もしました。
玄関にはご近所のひとからの花束が…。
そして小さいブーケはPTAの仲間から戴いて、
ほんとうに‘ありがとう、ありがとう‘の一日となりc0138704_7115979.jpgました。
by nahonews | 2008-03-16 07:11 | 暮らし | Comments(0)
<< 3月の絵本紹介  「 作家 」... ブロッコリーの花が咲いた!? 3 >>