4月の絵本紹介 「木いちごつみ  ~子どものための詩と絵の本」
c0138704_872786.jpgまたまた、私の好きな、やまわきゆりこさん画の絵本。
皆さんご存知の、ぐりとぐらを描いた人です。
詩も、自分の子ども時代のような…懐かしい気持ちになります。

そのなかで、特にすきなもの。

「みーつけた」

ちいさいなみ つめたくて
ちいさいたね こぼれてて
ちいさいくも うかんでて
ちいさいむし はっている

えんぴつのしん ひかってて c0138704_895575.jpg
すなのつぶ ちらばってて
いとくず すこし おちていて
あとは なんだか しらないごみ

きょうは ちいさいものばかり 
みーつけた
by nahonews | 2008-04-27 08:07 | 私の本だな | Comments(0)
<< 新緑…そして。 カロ ブックショップ アンド カフェ >>