温かい贈り物
温かい贈り物_c0138704_18630100.jpg和歌山でこつこつと木製の小物創りをしている友人ココちゃんから、手作りの天然酵母パンと、採れたてのえんどう豆が届きました。
30日から始まるモーネでの個展のお祝いにと…。
震災のときも、天然酵母パンを送ってくれてほんとうに嬉しかったのを思い出します。
今回は自家製みそを生地に練りこんだみそパンだそう。
袋を開けるとふぁ~っと良い香り!!
ちょっとだけスライスしてそのまま味わってみました。
ううん、天然酵母のすっぱさなどなくこれだけでおいし~い!
明日の朝ごはんに、じっくり楽しみます!
ココちゃんの工房もくきち
by nahonews | 2008-05-24 18:15 | 暮らし | Comments(0)
<< ブラシの木 5月の絵本紹介  「ルラルさん... >>