私の本棚から 9月 ~ 「こねこのぴっち」
c0138704_1632343.jpg毎月絵本の紹介をさせていただいてからこの9月で1年になります。
ことしは私の本棚から、ということで、絵本に限らず、童話、洋書、写真集、その他いろいろ(難しい本は避けて)を紹介していきたいと思います。

9月は こねこのぴっち。
ずいぶん前に友人からのプレゼントされたもの。
おはなしと絵はハンス・フィッシャー。
訳は 、この春、101歳で亡くなられた石井桃子さんです。
ねこらしくないちいさなこねこ、ぴっちのお話。
一番気にっているのはじつは見返しの柄。
ぴっちが糸巻きで遊んでる散らし柄!またなんともちょっと昔風のピンクとグリーンがいいのです。
見返しってとても大事な役目をしているんだなあと思います。c0138704_16333668.jpg
by nahonews | 2008-09-14 16:32 | 私の本だな | Comments(0)
<< こけもも ある気づき >>