カテゴリ:スケッチ( 103 )
暮らしのスケッチ 6月
c0138704_18123574.jpg
今日から6月。
近くに住んでいた姉が今日引越しをした。
小さな可愛い花を咲かせるランをもらった。
電車ですぐのところなのですぐに会えるけれど、
もうあの家にいないと思うと、ちょっぴり淋しい。
by nahonews | 2010-06-01 18:12 | スケッチ | Comments(0)
暮らしのスケッチ 5月
c0138704_633693.jpg
5月の1~3日まで広島の実家に戻っていたので、今月は庭でスケッチを。
「球根だよ、名前は知らん。」と母。
見たことのない花…。
白、ピンク、紫の色合いが緑の中にところどころ散らばっている。
よく陽が射していて、ううん、自然の色は光の技で出来ているのか…というほど、影が美しい色をつくっている。

庭のあちこちに「これも植えた、なんか咲いてくるじゃろう。」
花は育てるのが楽しいんだ。
他の花々も美しく元気に咲いているのを見ると、楽しむことより他に育てるコツはないように思われる。
by nahonews | 2010-05-04 06:33 | スケッチ | Comments(0)
暮らしのスケッチ 4月
c0138704_7221316.jpg
4月になりました。
今月から月の初めに暮らしの中の小さなスケッチを載せてみたいと思います。

リビングの南側のちいさなコーナー。
マイガーデンと称して季節ごとのなにげない、
ごちゃごちゃしたもの。
by nahonews | 2010-04-03 07:22 | スケッチ | Comments(0)