カテゴリ:※ライブペインティング( 6 )
ライブペインティング報告 5 ~完成しました!
c0138704_2056961.jpg11月3日の午前1時過ぎにやっと完成しました。

たくさんの人達に完成を見ていただくことができなくて、残念でしたが、ここで、ご報告させていただきます。

みなさん、ありがとうございました。

報告が前後しますが、お店に次のようなポスターを貼っていただきました。

<グローブカフェ 5周年記念ライブに寄せて> より

いつもは自然や暮らしをテーマに透明水彩を描いている私が、今回ライブペインティングという、まさに未知の世界!?に挑みます。
最初は「え、どうして私が?!」なんて思いましたが、新しい自分発見のまたとないチャンス!ととらえました。どうか、応援してください!
また、この日のためにたくさんの心優しい方々に助けていただきました。
そうした方々、そして会場の方々、ここに来れなくても励ましてくれたみなさんすべての方に感謝の気持ちをこめて、思いきり描きたいと思っています。

最後に、グローブカフェのスタッフのみなさん、そしてバンドのみなさん、ほんとうにありがとうございました。

グローブカフェはそれは素敵な空間です。
お料理もとっても美味しく、きっと満足いただけます!

桜の咲く季節に、またいつでも、ぜひ本物の絵を観に、足を運んでみてくださいね。



c0138704_20565440.jpgc0138704_10371565.jpg
by nahonews | 2007-11-09 20:54 | ※ライブペインティング | Comments(2)
ライブペインティング報告 その4 ~ いよいよ追い込み?!
c0138704_21515194.jpg高いところはこんなふうに台に乗って。

桜を描くのにけっこう時間がかかってしまいました。

ちょっと疲れが出ています…。

さあ、もうすぐかな!!







c0138704_072591.jpgc0138704_09166.jpg
by nahonews | 2007-11-08 21:51 | ※ライブペインティング | Comments(0)
ライブペインティング報告 その3 ~勢いついて
c0138704_184458100.jpgバンドのらせんさんと、調子に乗った頃…。

ポストカード販売は、急なお願いにもかかわらず、快く引き受けてくださったおふたり。

ありがとうございました!

バンドのCDも販売中です。

そして、

中間の絵の様子です。
c0138704_18455251.jpgc0138704_18472025.jpg
by nahonews | 2007-11-07 18:45 | ※ライブペインティング | Comments(0)
ライブペインティング報告 その2 ~描き始めのころ
c0138704_19152316.jpg大きな桜の木を中心よりやや右にふってレイアウト。

デザイン用の刷毛で描きます。
(最初に持った刷毛はなんと大学時代のものでした!)

横で友人のここちゃん(うえやまともこさん)が手伝って(見守って?)くれます。

彼女がいてくれて、本当に助かりました。

右側にバンドの「らせん」さんたちが演奏しています。ええと、どんな曲だったかな? ビートルズの曲だけは覚えています。

木の根元にアルファベットを散らします。

c0138704_19161075.jpgc0138704_19171296.jpg
by nahonews | 2007-11-06 19:14 | ※ライブペインティング | Comments(0)
ライブペインティング報告 その1 続き ~その前に大変な苦労!
c0138704_1241696.jpg180 × 90 cm のパネル4枚を設置するために相当な時間と労力がかかりました。

スタッフのみなさん、ありがとうございます!

そして、当日のイベントのポスターも作っていただき、

オリジナルのポストカードも展示していただきました。

c0138704_12123267.jpg

c0138704_12134198.jpg

by nahonews | 2007-11-05 12:04 | ※ライブペインティング | Comments(0)
ライブペインティング報告  その1
c0138704_812978.jpg11月 3日の午前1時過ぎ、ペインティング終了! やっと完成しました!

かなりの時間オーバーで、完成をみていただくことが出来なかった方、、ごめんなさい。

それまでの道のりを写真で少しずつアップします。

みなさん、ほんとうに有難うございました。

白い画面に向かい、鉛筆でアタリをつけるつもりが、普段、まったく下描きをしないので、かえってとまどい、結局いきなり絵具を使うことにしました。

アクリル絵具はマット調のものを取り揃え…。

白く大きな画面に向って、さあ、始めるぞ!!

c0138704_82667.jpgc0138704_834668.jpg
by nahonews | 2007-11-04 07:58 | ※ライブペインティング | Comments(0)