カテゴリ:個展・グループ展( 110 )
東京での4人展、無事終了しました。
c0138704_19204037.jpg東京日本橋茅場町のレクトヴァ―ソギャラリーでの4人展、5日間無事終了しました。
たくさんの方々にお越しただきまして、ありがとうございました。

私は初日のみ来廊でしたが、久しぶりにお会いした人たちもたくさんで、
充実した時間となりました。

新幹線に乗る前に友人が東京駅周辺を案内してくれました。

ビルに灯りが灯る頃の夕暮れ時のブルー、何ともいえないブルー。
by nahonews | 2017-02-27 19:19 | 個展・グループ展 | Comments(0)
4人展始まりました。
c0138704_21373080.jpg東京日本橋茅場町のレクトヴァ―ソギャラリーでの4人展が21日(火)から始まりました。
初日、たくさんの人にお越しいただきました。
私は初日のみの来廊で、ご迷惑をおかけした方もいて、申し訳ありません。
会場はほかに3名の方の作品も展示されています。

展示は明日23日(木)24日(金)25日(土)の三日間となりました。
13:00~19:00オープン、最終日は16:30までです。
ぜひ、ご高覧いただければと思います。
c0138704_2144481.jpgc0138704_21441918.jpgc0138704_2144409.jpgc0138704_2145292.jpgc0138704_21451867.jpg
by nahonews | 2017-02-22 21:42 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展のお礼
c0138704_20383760.jpg10/5~10/15まで、神戸元町のギャヤリー&スペース・デラ・パーチェでの個展は
無事終了しました。

京都や枚方、堺など遠方から、
またお忙しいなかを
時間を割いて立ち寄っていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

来年の企画ももうふくらみつつあります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
c0138704_2039253.jpg
c0138704_20394035.jpg
by nahonews | 2016-10-16 20:39 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展開催中!
c0138704_2129237.jpg美しい木々に囲まれたデラ・パーチェの外観 
夕暮れ時も美しいのです。
今回はポストカードサイズの木製の額が窓際に並びます。
元シャワールームには
芦屋の空と街を描いた「芦屋の夏の空」と 「ゲートボールをする人々」 
「駐車場の風景 」。

近くに兵庫県公館があり、ここも美しい建物です。
以前、ドラマの舞台になったとか…。

※8日土曜日のワークショップでは、初めての方も楽しく取り組んでいただきました。
  次回は13日木曜日午後1時半からです。

c0138704_21293275.jpgc0138704_2130253.jpgc0138704_21304426.jpgc0138704_21311051.jpgc0138704_2131264.jpg
by nahonews | 2016-10-10 21:23 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展が始まりました!
c0138704_22331577.jpg10月5日(水)から神戸元町のギャラリー&スペース・デラ・パーチェで個展が始まりました。
5日初日は台風と雨でしたが、また、雨も似合うギャラリーなのです。
雨の初日にも、昨日今日と、たくさんの方にお越しいただいています。
ギャラリーの特徴あるスペースで以前シャワールームだった場所なのですが、
そこには私としてはかなり大きな作品を飾っています。

明日は、午後1時半から2時間ほど、ワークショップを行います。
水彩で秋のカード作りをします。
まだ、空きがありますよ。
お問い合わせはギャラリー&スペース・デラ・パーチェまでお願いします。
TEL 078-392-9638
c0138704_22334033.jpg
c0138704_22335922.jpg
c0138704_2234167.jpg
c0138704_22344593.jpg
c0138704_2235429.jpg
by nahonews | 2016-10-07 22:29 | 個展・グループ展 | Comments(0)
ギャラリーPawでの展覧会開催中です。
c0138704_094225.jpg5/27(金)から始まった芦屋ギャラリーPawでの展覧会。
初日の「古歌と紅茶の会」も盛況に終わり、5/31(火)のワークショップも無事終了しました。
どちらも紅茶のいい香りに包まれました。
和歌山で制作されている工房もくきちさんのぬくもりのある木製品も楽しいものが勢ぞろいです。
横江ひろこさんのセレクトされた紅茶も販売しています。
展示は6/5(日)までです。
ぜひ、お楽しみに、お越しください。

*在廊予定時間
6/1(水) 14:00~19:00
6/2(木) 17:30~19:00
6/3(金) 17:00~19:00
6/4(土) 13:00~19:00
6/5(日) 12:00~17:00
c0138704_0101278.jpgc0138704_010509.jpgc0138704_011552.jpg
by nahonews | 2016-06-01 00:11 | 個展・グループ展 | Comments(0)
ギャラリースプーンでの個展、無事終了しました。
c0138704_23431187.jpgギャラリースプーンでの個展が終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、遠くからも時間を作って来てくださり、
ほんとうにありがとうございました。

個展は自分が描いたものを飾るのですが(あたりまえですが)、描いて額に入れて
あわただしく搬入して、などなどその作業に追われて 実はじっくりと見返す時間があまりなかった
(水彩画は修正がきかないので)、ことに気づきました。
それでゆっくり観ていると、描いてすぐよりも少し時間がたったほうが、
色が紙になじんでしっとりと落ち着いている感じがしました。

つぎはもっと大きな作品、また、鉛筆などモノトーンの作品にも挑戦してみたいと思っています。
by nahonews | 2016-03-11 23:27 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展、今日と明日になりました。
c0138704_1274180.jpg3月、卒業シーズンで人々の想いもさまざまだと思います。
暖かい春はもうそこまで来ていますね。

天満のギャラリースプーンでの個展、
今日10日と明日11日の二日間となりました。

ちょっと寒くなりましたが、
ぜひ、お立ち寄り頂ければうれしいです。

今日の午後2時~7時在廊しています。
明日は、最終日で5時までです。
明日は午後1時半~5時在廊予定です。c0138704_12823.jpgc0138704_1281893.jpg
by nahonews | 2016-03-10 12:08 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展始まりました。
c0138704_051633.jpg2/29から大阪市中央区のギャラリースプーンにて個展が始まりました。
オフィス街ですが、辺りにはバイオリン工房や手作り靴屋など面白いお店があり散策も楽しそうです。

もういちど、

「空を輝かせる」 
2016.2.29(月)~3.11(金)
11:00~19:00 (最終日17:00まで) 土日休み

ギャラリースプーン
大阪市中央区釣鐘町2-3-17 ベルハウス
TEL 06-6943-1166
※篠原在廊予定日 3/3、4、8 を除くすべての日
在廊時間 3/2 15:00~19:00
       3/7 13:30~19:00
       3/9 13:30~19:00
       3/10 13:30~19:00
       3/11 13:30~17:00 c0138704_053781.jpgc0138704_055257.jpg
by nahonews | 2016-03-01 23:59 | 個展・グループ展 | Comments(0)
デラ・パーチェでの個展「前に向かって」終了しました。
c0138704_22395686.jpg11/12~22まで、神戸元町のギャラリー&スペース・デラ・パーチェでの個展が終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、また東京、京都からもお越しいただきほんとうにありがとうございました。
デラ・パーチェで行うのは今回で5回目ですが、タイトル通り、今回は、もっと前に進みたい!という気持ちがなぜがぐんぐん膨らみ、楽しみながらチャレンジしてきました。
そしてみなさんに観ていただいたことで、大きな課題をいただきました。
来春、3月に大阪で個展も決まっていますが、あと数か月しかない!ではなく、一つ一つ、毎日毎日を着実に
過ごして行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

c0138704_22401149.jpgc0138704_22402954.jpg
c0138704_22404489.jpg
by nahonews | 2015-11-22 22:38 | 個展・グループ展 | Comments(0)