カテゴリ:個展・グループ展( 116 )
ギャラリーの奥には…
c0138704_835333.jpgライブで演奏している写真の奥(壁がゆるやかにカーブを描いていますね)には、落ち着いたスペースがあります。
そこには、日々の公園のスケッチと、女性を描く会(京都でときどき描いています)で描いた女性のスケッチを展示しました。
人物はまだまだですが、わたしにとっては奥深いテーマとなっています。
c0138704_843214.jpg
by nahonews | 2009-04-02 08:02 | 個展・グループ展 | Comments(0)
小さなパン屋さん?
c0138704_6312850.jpg窓際にはペーパーワークの作品を置いています。
ポップアップのパンはとても人気で、二日お休みしていたら、
たちまち売れて残り少なくなっていました。
また、パンを焼かなくては!?
by nahonews | 2009-03-22 06:31 | 個展・グループ展 | Comments(0)
光と作品と
c0138704_6225515.jpg昼間の光の中では、入り口から、北の爽やかな光が入ります。
入り口近くのプロフィール掲示のそばに置かれたアレンジは、
アトリエミントの教室の花でお世話になっているお花屋さん、
クローブ・コノリのオーナーからのプレゼント。

また、奥は不思議な空間になっています。
今回、力を入れた水彩画を展示しています。
by nahonews | 2009-03-22 06:23 | 個展・グループ展 | Comments(0)
在廊日のお知らせ
c0138704_2095430.jpg17日から始まった個展、最終日まで在廊予定でしたが、体調をくずし、19日(木)はお休みをしてしまいました。今日来て頂いた方、ほんとうにごめんなさい。
明日20日(金)、祝日なのですが、用心をとってお休みします。
今後の予定をお知らせしておきます。
21日(土) 午後2:00~6:00
22日(日) 午前11:00~午後6:00(ワークショップ 午後1:00~4:00)
23日(月) 休廊
24日(火) 午後2:00~午後6:00
25日(水) 午後0:00~午後6:00(ワークショップ 午後1:00~4:00))
26日(木) 午後2:00~午後6:00
27日(金) 午後0:30~午後6:00(ワークショップ 午後1:00~適時)
28日(土) 午前11:30~午後7:00よりジャズライブ
29日(日) 最終日は午前11:00~午後5:00

また、変更もあると思いますので、ギャラリーにご連絡いただけると助かります。
デラ・パーチェ 078-392-9638
by nahonews | 2009-03-19 20:08 | 個展・グループ展 | Comments(0)
いよいよ明日から個展が始まります。
c0138704_81452.jpg神戸元町のギャラリー&スペース デラ・パーチェでの個展が明日から始まります。
昨日は搬入で、夜遅くまでかかりました。
DELLA-PACEとはイタリア語で「幸せな通り」という意味だそう!
あたたかいきもちになっていただけるような、そんな空間を楽しみに、お出かけくださいね。
それから、お菓子を担当してくださるKazuケーキ教室の小田和枝さんのクッキーを期間中ずっと販売することになりました。
それもあわせてお楽しみに!
by nahonews | 2009-03-16 08:01 | 個展・グループ展 | Comments(0)
グループ展 女性を描く現場-4 EXHIBITION IN KYOTO 2009
c0138704_2046498.jpg穂積和夫先生のスケッチ会に端を発する春の作品展が始まります。
3月16日(月)~22日(日)
13:00~20:00 (最終日17:00まで)
ぎおんギャラリー八坂 
京都市東山区祇園町南側528-5
TEL 075-525-1717

毎月1回、京都岡崎のみやこめっせで、女性をモデルにスケッチ会が行われています。
なかなか、続けて行けないのですが、モデルを立ててのスケッチは貴重な時間です。
今回は、舞妓さんのスケッチを1点だけ出品します。
ちょうど、3月、「東山花灯路」のおついでに、是非お立ち寄りください。

人物は永遠のテ-マ。
写真の左側2点は息子をスケッチしたもの。
これからもずっと鉛筆スケッチ(クロッキー)を続けよう!と思っています。
by nahonews | 2009-03-14 17:47 | 個展・グループ展 | Comments(0)
仮面展  ~クリエーターズファーム展~
c0138704_8135176.jpg愛知芸大デザイン科卒業生による作品展、クリエーターズファーム展に今年も参加しました。
テーマは「仮面」。
残念ながら、今年は個展と期間が近く上京できないのですが、「かたつもり」(作品)が上京しました。
かたつむり、ならぬかたつむりのつもりのかたつもり。仮面ならぬ仮装で登場。

ギャラリ カタカタ
東京都世田谷区宮坂3-21-13
T&F 03-3439-0465
3月10日(火)~14日(土)
11:00~19:00(最終日は18:00)
c0138704_814494.jpg
搬入、搬出などみなさんにお願いしてお世話になります。
お近くのかたは是非覗いてみてください。
by nahonews | 2009-03-11 08:08 | 個展・グループ展 | Comments(2)
個展のためのお菓子とラッピング
c0138704_23524167.jpg個展期間中のワークショップとジャズライブのときに、お茶とお菓子が付きます。
お菓子は、アトリエミントで知り合った、kazuケーキ教室主宰の小田和枝さんにお願いしました。
彼女の作るお菓子はほんとに美味しいんです!
なんというか、美味しい~と言う言葉より、幸せ~っと言いたくなる感じ!
どうぞ、楽しいカード作りとギャラリーの暖かいお茶とおいしいクッキーをぜひお楽しみにしててください。
ただいまジャズライブに来て頂く方へのプレゼントのクッキーのラッピングを制作しています。
もちろん、作品も制作中!
もういちど、日時のお知らせです。

個展期間 3月17日(火)~3月29日(日)
ギャラリー&スペース デラ・パーチェ
神戸市中央区北長狭通4-9-10  TEL/FAX 078-392-9638
11:00~18:00 (最終日17:00まで) 定休日 月曜日
○ワークショップ「ポカポカ、春のメッセージカード」
 3月22日(日)、3月25日(水) いずれも13:00~16:00
○ジャズライブ 「春風にのって」
 3月28日(土) 19:00~ (約一時間)
※お申し込み・お問い合わせはデラ・パーチェまでお願いいたします。
by nahonews | 2009-02-27 23:52 | 個展・グループ展 | Comments(0)
遠くからありがとうございました。
c0138704_2038692.jpgモーネでの個展(5/30~6/9)が京都での初めての展覧会となりました。
短い期間でしたが、天候が不安定な中、お越しいただきほんとうにありがとうございました。
モーネの窓から見える景色を、在廊中は欠かさずスケッチしました。
京都は雨が似合うなあ~なんて思いながら…。
またそのスケッチをぜひ観て下さいね。
by nahonews | 2008-06-15 20:38 | 個展・グループ展 | Comments(0)
「雨の日のかたつむり」
c0138704_22281770.jpgポップアップカードはペーパーワークのなかでもとても小さなもの。
手のひらに乗るサイズで、折りたためば封筒に入れて送ることもできます。
6月が結婚記念日の友人に贈ったものと同じものです。
雨が平気なはずのかたつむりがおうちでゆっくり二人(?)の時間を過ごしています。
by nahonews | 2008-06-14 22:28 | 個展・グループ展 | Comments(0)