カテゴリ:個展・グループ展( 120 )
仮面展  ~クリエーターズファーム展~
c0138704_8135176.jpg愛知芸大デザイン科卒業生による作品展、クリエーターズファーム展に今年も参加しました。
テーマは「仮面」。
残念ながら、今年は個展と期間が近く上京できないのですが、「かたつもり」(作品)が上京しました。
かたつむり、ならぬかたつむりのつもりのかたつもり。仮面ならぬ仮装で登場。

ギャラリ カタカタ
東京都世田谷区宮坂3-21-13
T&F 03-3439-0465
3月10日(火)~14日(土)
11:00~19:00(最終日は18:00)
c0138704_814494.jpg
搬入、搬出などみなさんにお願いしてお世話になります。
お近くのかたは是非覗いてみてください。
by nahonews | 2009-03-11 08:08 | 個展・グループ展 | Comments(2)
個展のためのお菓子とラッピング
c0138704_23524167.jpg個展期間中のワークショップとジャズライブのときに、お茶とお菓子が付きます。
お菓子は、アトリエミントで知り合った、kazuケーキ教室主宰の小田和枝さんにお願いしました。
彼女の作るお菓子はほんとに美味しいんです!
なんというか、美味しい~と言う言葉より、幸せ~っと言いたくなる感じ!
どうぞ、楽しいカード作りとギャラリーの暖かいお茶とおいしいクッキーをぜひお楽しみにしててください。
ただいまジャズライブに来て頂く方へのプレゼントのクッキーのラッピングを制作しています。
もちろん、作品も制作中!
もういちど、日時のお知らせです。

個展期間 3月17日(火)~3月29日(日)
ギャラリー&スペース デラ・パーチェ
神戸市中央区北長狭通4-9-10  TEL/FAX 078-392-9638
11:00~18:00 (最終日17:00まで) 定休日 月曜日
○ワークショップ「ポカポカ、春のメッセージカード」
 3月22日(日)、3月25日(水) いずれも13:00~16:00
○ジャズライブ 「春風にのって」
 3月28日(土) 19:00~ (約一時間)
※お申し込み・お問い合わせはデラ・パーチェまでお願いいたします。
by nahonews | 2009-02-27 23:52 | 個展・グループ展 | Comments(0)
遠くからありがとうございました。
c0138704_2038692.jpgモーネでの個展(5/30~6/9)が京都での初めての展覧会となりました。
短い期間でしたが、天候が不安定な中、お越しいただきほんとうにありがとうございました。
モーネの窓から見える景色を、在廊中は欠かさずスケッチしました。
京都は雨が似合うなあ~なんて思いながら…。
またそのスケッチをぜひ観て下さいね。
by nahonews | 2008-06-15 20:38 | 個展・グループ展 | Comments(0)
「雨の日のかたつむり」
c0138704_22281770.jpgポップアップカードはペーパーワークのなかでもとても小さなもの。
手のひらに乗るサイズで、折りたためば封筒に入れて送ることもできます。
6月が結婚記念日の友人に贈ったものと同じものです。
雨が平気なはずのかたつむりがおうちでゆっくり二人(?)の時間を過ごしています。
by nahonews | 2008-06-14 22:28 | 個展・グループ展 | Comments(0)
ペーパーワーク
c0138704_22191371.jpg会場のテーブルにカードや小さな絵本やカレンダーなど、ペーパーワークを展示。

トレーシングペーパーに水彩でのコラージュが今回の新作。

ペーパーワークに関してはホームページの 「Works」 のところに少しづつアップしていきますのでまた見てくださいね。


c0138704_2220233.jpg
by nahonews | 2008-06-14 22:19 | 個展・グループ展 | Comments(0)
かたつもり
c0138704_2127561.jpg個展作品のなかで、異質なもの。
かたつむりは家をしょっている…ということで、家の中に小さな赤ちゃんもちゃんといる。
どう見ても、ただのおうちにしか見えない。
というわけで、かたつむり、ならぬ、かたつもり。
糊付けなしの折りたたみ式。
ステープラー(ホチキス)の屋根のかたつもりはトレーシングペーパーの封筒に入れれば、雨が降っているよう。
メッセージカードにしてもいいかな、
「陽の光と影を楽しんでください。」

c0138704_2135311.jpg
by nahonews | 2008-06-12 21:27 | 個展・グループ展 | Comments(0)
モーネンスコンピスの窓から。
c0138704_1814447.jpg期間中のモーネからの眺め…。

しとしと雨と水彩画がマッチしてるね…との声も。
by nahonews | 2008-06-11 18:14 | 個展・グループ展 | Comments(0)
モーネ展 ~前半~
c0138704_22265044.jpg用意していただいた机でモーネから見える風景を在廊している間、毎日スケッチしています。
スケッチブックをちりばめたような壁面と、机のスケッチブック。
そして、ペーパーワークのなかでもとりわけ不思議な存在の、かたつむりならぬ‘かたつもり‘?
かたつむりのつもり、ということで、‘かたつもり‘!

c0138704_22294512.jpg
by nahonews | 2008-06-01 22:27 | 個展・グループ展 | Comments(0)
モーネ展  ~初日~
c0138704_7254456.jpgスペースの真ん中に私のアトリエというふうに仕事のテーブルを置いていただきました。
壁面にはスケッチブックをちりばめたイメージでの展示。
ギャラリーの井上さんからは仕事のテーブルで、モーネから見える風景を描いて欲しいとの要望なのに、そのテーブルでまだ出来上がっていないカードの数々を制作中!?
これからたっぷりとギャラリーの窓から見える風景をスケッチしたいと思います。
花は教室の生徒さんたちから…岡山にある知り合いのお花屋さんに私のホームページを見ていただきイメージしてアレンジして頂いたそう。
モーネの空間にもマッチしています。c0138704_7262483.jpg
by nahonews | 2008-05-31 07:25 | 個展・グループ展 | Comments(0)
カロ ブックショップ アンド カフェ
c0138704_18255859.jpgCalo というすてきな空間…。

四つ橋線肥後橋駅近くにあるギャラリーカフェ。

ここで5/10まで、アーテイスト寺田眞理子さんの展覧会が行われています。

カフェの空間と作品がマッチしていて、わ~いいなあ!とひそかに叫びました。

そして、アートに関する本がたくさんあってわくわくし通し。

寺田眞理子さんの個展のコメントがまたすてき。

~あたたかい春の日の午後、スパイスの効いた焼き菓子のような、
オブジェやコラージュをお楽しみください。~

カロブックショップアンドカフェ
大阪市西区江戸堀1-8-4 若狭ビル5F
定休日 日曜日、月曜日
open 12:00~20:00
土曜日~18:00 個展最終日~17:00
by nahonews | 2008-04-24 18:30 | 個展・グループ展 | Comments(0)