カテゴリ:個展・グループ展( 111 )
デラ・パーチェでの個展「前に向かって」終了しました。
c0138704_22395686.jpg11/12~22まで、神戸元町のギャラリー&スペース・デラ・パーチェでの個展が終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、また東京、京都からもお越しいただきほんとうにありがとうございました。
デラ・パーチェで行うのは今回で5回目ですが、タイトル通り、今回は、もっと前に進みたい!という気持ちがなぜがぐんぐん膨らみ、楽しみながらチャレンジしてきました。
そしてみなさんに観ていただいたことで、大きな課題をいただきました。
来春、3月に大阪で個展も決まっていますが、あと数か月しかない!ではなく、一つ一つ、毎日毎日を着実に
過ごして行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

c0138704_22401149.jpgc0138704_22402954.jpg
c0138704_22404489.jpg
by nahonews | 2015-11-22 22:38 | 個展・グループ展 | Comments(0)
デラ・パーチェでの個展もあとわずかとなりました。
c0138704_23254073.jpg今回テーマの作品「前に向かって(父の生き方)」。
抜けるような青空に様々な形の白い雲…やりたいことを突き進んだ父の生き方をイメージし
表現しました。一気にのめり、迷いなく描きました。
ギャラリーの入り口に展示しています。

また、陽射しのある窓辺に飾ると逆光がうつくしい、
クリスマスのティバッグ型カードなどペーパーアートを
飾っています。

あと一日となりました。

ぜひお楽しみにお越しください。
最終日は5時までとなります。
c0138704_2325571.jpgc0138704_23261097.jpg
by nahonews | 2015-11-21 23:26 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展が始まりました。
c0138704_23592156.jpg11月12日(木)、神戸元町のギャラリー&スペース デラ・パーチェでの個展が始まりました。
ギャラリーに入る途中、街路樹の落ち葉を拾って、ディスプレイしました。

この夏を過ごし、気持ちに新たな変化もあり、表現した作品もあります。
ぜひ、お楽しみに、お越しください。

大きな窓のあるデラ・パーチェ、
外から見かけて、入ってこられる方もいらっしゃいます。

c0138704_23594350.jpgc0138704_00250.jpgc0138704_001720.jpg
by nahonews | 2015-11-13 00:00 | 個展・グループ展 | Comments(0)
模様・文様・紋様 展
c0138704_2343543.jpg芦屋のギャラリーPawにて 素材シリーズのグループ展が始まっています。
さまざまなジャンルの作家の楽しい作品が並んでいます。
私も参加させていただきました。今回は、水彩色鉛筆を使ったり、布に描いたりしてみました。

9/18(金)~27(日) 21(月)休み
12:00~19:00(最終日17:00まで)

ギャラリーPaw
芦屋市精道町2-15
TEL/FAX 0797-32-1791
c0138704_2352541.jpgc0138704_23113761.jpg
c0138704_23114954.jpgc0138704_2313507.jpg
by nahonews | 2015-09-19 23:04 | 個展・グループ展 | Comments(0)
モーネンスコンピスでの展覧会が終了しました。
c0138704_2253735.jpg6月23日(火)~28日(日)までの六日間、たくさんの方にお越しいただだき、
展覧会は無事終了しました。
お忙しい中を、遠い所からお越しいただいた方もあり
ほんとうにありがとうございました。

また27日(木)のコンサートも緩やかに時間が流れ、心豊かなひとときを
過ごすことが出来ました。

写真の作品は、額と絵の組み合わせ作品で、
クルミの木、栃の木、ケヤキの木で作っていただいた額に
それぞれの木の思い出のストーリーのイラストを描いたものです。
額は想造工房さんに作っていただきました。
c0138704_225487.jpg
by nahonews | 2015-06-30 22:04 | 個展・グループ展 | Comments(0)
モーネンスコンピスでの展示
c0138704_0192269.jpg始まっています!
京都のモーネンスコンピスでの「木…4つの物語」。
スペース中央のシンボルツリーを囲むように4組(3人と一組)の展示。
工房もくきちさんの手触りの良い器、スプーン…。
想造工房さんの楽しい椅子、時計、小さなオブジェ、ブローチ、オルゴール…。
FJICCOさんの丁寧な仕事から生まれたかわいいぬいぐるみたち。
まだあるかな??
それから、私の水彩画はBGMのように愉しんでいただけたらと思っています。
もくきちさんのスプーンの隣には、栃の実を置いて…。

27日(土)17:30より、ミニライブ「木蔭にて」があります。
当日券もあります。ぜひ、お楽しみにおこしください。
c0138704_0194113.jpgc0138704_0195943.jpgc0138704_0201471.jpgc0138704_0202913.jpg
by nahonews | 2015-06-27 00:05 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展無事終了しました。
c0138704_0444839.jpg遅くなりましたが、ギャラリースプーンでの個展、無事終了しました。
遠くからお越しいただいた方、道に迷われた方、お近くの方、たくさん来ていただき
ほんとうにありがとうございました。

すこしですが個展風景をご覧ください。c0138704_0562381.jpg
c0138704_045867.jpgc0138704_0452999.jpgc0138704_133365.jpg
c0138704_134829.jpg

by nahonews | 2015-03-25 00:54 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展開催中、あと二日!
c0138704_22422282.jpgうまく写真が撮れず、とりあえずエントランスと室内風景を少し。
教室等のため、ギャラリー入りは午後2時半くらいになってしまい、
早い時間にお越しいただいた方、申し訳なく思っています。
ありがとうございます!
c0138704_2242419.jpgc0138704_22425890.jpg
by nahonews | 2015-03-18 22:42 | 個展・グループ展 | Comments(0)
ローズガーデン 個展 2
c0138704_025986.jpg23日日曜日には、ステンシルでクリスマスカード作りのワークショップを行いました。

午後1時半からと3時半からと、
合わせて11人のかたが参加してくださいました。

展示用の棚をテーブル代わりにしたので写真は後姿ばかりですが、
真剣に、また楽しく取り組んでいただきました。

c0138704_0243858.jpgc0138704_0253078.jpg
by nahonews | 2014-11-25 23:28 | 個展・グループ展 | Comments(0)
ローズガーデン 個展 1
c0138704_21411350.jpg11月21日の中日新聞北勢版と22日の伊勢新聞に掲載していただきました。
新聞を見て来て頂いた方も多数いらっしゃいます。
特に、伊勢新聞は取材に来られたのですが、
今回のテーマ「かぜ そら ひかり」のことを聞かれ、
「実家広島の父の書斎からの眺めを描いたDMの作品、
小さいころ、父が子どものように走って私の描いた絵を来る人来る人に
見せていた姿が目に焼き付いています、
今となっては父のあの行動があったから、今私は絵を描いているのではと感じます。」
記者さんについそんな話をついしてしまいました。


c0138704_21413889.jpg
by nahonews | 2014-11-24 21:42 | 個展・グループ展 | Comments(0)