カテゴリ:個展・グループ展( 115 )
個展無事終了しました。
c0138704_0444839.jpg遅くなりましたが、ギャラリースプーンでの個展、無事終了しました。
遠くからお越しいただいた方、道に迷われた方、お近くの方、たくさん来ていただき
ほんとうにありがとうございました。

すこしですが個展風景をご覧ください。c0138704_0562381.jpg
c0138704_045867.jpgc0138704_0452999.jpgc0138704_133365.jpg
c0138704_134829.jpg

by nahonews | 2015-03-25 00:54 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展開催中、あと二日!
c0138704_22422282.jpgうまく写真が撮れず、とりあえずエントランスと室内風景を少し。
教室等のため、ギャラリー入りは午後2時半くらいになってしまい、
早い時間にお越しいただいた方、申し訳なく思っています。
ありがとうございます!
c0138704_2242419.jpgc0138704_22425890.jpg
by nahonews | 2015-03-18 22:42 | 個展・グループ展 | Comments(0)
ローズガーデン 個展 2
c0138704_025986.jpg23日日曜日には、ステンシルでクリスマスカード作りのワークショップを行いました。

午後1時半からと3時半からと、
合わせて11人のかたが参加してくださいました。

展示用の棚をテーブル代わりにしたので写真は後姿ばかりですが、
真剣に、また楽しく取り組んでいただきました。

c0138704_0243858.jpgc0138704_0253078.jpg
by nahonews | 2014-11-25 23:28 | 個展・グループ展 | Comments(0)
ローズガーデン 個展 1
c0138704_21411350.jpg11月21日の中日新聞北勢版と22日の伊勢新聞に掲載していただきました。
新聞を見て来て頂いた方も多数いらっしゃいます。
特に、伊勢新聞は取材に来られたのですが、
今回のテーマ「かぜ そら ひかり」のことを聞かれ、
「実家広島の父の書斎からの眺めを描いたDMの作品、
小さいころ、父が子どものように走って私の描いた絵を来る人来る人に
見せていた姿が目に焼き付いています、
今となっては父のあの行動があったから、今私は絵を描いているのではと感じます。」
記者さんについそんな話をついしてしまいました。


c0138704_21413889.jpg
by nahonews | 2014-11-24 21:42 | 個展・グループ展 | Comments(0)
ローズガーデンでの個展が始まっています。
c0138704_22483620.jpg11月21日(金)からの三重郡菰野町のカフェ&ギャラリーローズガーデンでの個展が
始まりました。
初日は搬入も兼ねて、お昼の12時からオープン。
展示風景をご覧ください。
搬入したててまだお客様入らしてないところ(^_^;)

c0138704_22485793.jpg
c0138704_22494063.jpgc0138704_225014.jpgc0138704_22502939.jpgc0138704_22504691.jpg
by nahonews | 2014-11-23 22:51 | 個展・グループ展 | Comments(0)
デラ・パーチェでの個展が終了しました
c0138704_22242458.jpg6/26~7/6まで、神戸元町のギャラリー&スペース デラ・パーチェでの個展が終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、また新たな出会いもあり、充実した11日間でした。
ありがとうございました。

前に進むために課題は山積みです。
水彩をもとに、新たな試みもしたい…。
来年秋、またここで発表予定です。

c0138704_22245671.jpgc0138704_22251246.jpgc0138704_2225542.jpgc0138704_22261429.jpgc0138704_22263563.jpg
by nahonews | 2014-07-08 09:19 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展期間中のワークショップが終了しました。
c0138704_9481287.jpg6月29日(日)午後1時半から、「水彩で好きな風景を描こう」と題して水彩画のワークショップを行いました。
お母様と娘さん親子を含め6名の方が参加してくださいました。
それぞれの方が用意した旅行などの写真やお孫さんの写真などを見て描きます。

まずはサクランボをモチーフに、
実際に描いているところを見ていただきました。

そして、写真のどの部分を描くか(トリミング)をして画面にレイアウト。
それからは思うように…描き始めます。
モチーフがそれぞれ違うので、おひとりおひとりアドバイスさせていただきました。

花や野菜の現物を見て描くのとまた違った面白さを味わいながら、
懐かしい思い出や愛情が含まれた作品が出来上がりました。

c0138704_9485492.jpgc0138704_9491667.jpg
by nahonews | 2014-07-01 09:49 | 個展・グループ展 | Comments(2)
個展始まりました。
c0138704_0332729.jpg6/26(木)から神戸元町のギャラリー&スペース・デラ・パーチェにて個展が始まりました。
デラパーチェはちょっとイタリアの街角にあるような雰囲気のギャラリーです。
その名の意味もイタリア語で「幸せな通り」。
スペースの一角には、元シャワールームという面白い空間があります。
そこに展示したのは、鉛筆スケッチと水彩のスケッチ。
月のほぼ半分近く水彩画教室を行っているので、そのときみなさんと描いたスケッチブックがもう何十冊にも。それをセレクトして展示しました。
また、六甲山と街並みの水彩画は「6月の芦屋」。
今回の中で一番大きい作品です。

あさって6/29日曜日は、午後1時半~
風景を描く水彩画のワークショップをします。
まだ、参加募集しています。
風景にこだわらず、思い出の写真、お気に入りの写真があればお持ちください。
お問い合わせはデラパーチェまでお願いいたします。
TEL/FAX 078-392-9638c0138704_0335048.jpgc0138704_0343171.jpgc0138704_0344910.jpg
by nahonews | 2014-06-28 00:28 | 個展・グループ展 | Comments(0)
ギャラリーPaw(ポウ)での二人展が始まっています
c0138704_2145165.jpg5月23日(木)から芦屋のギャラリーPawにて二人展が始まりました。
今、気持ちのよい新緑の時期に、まるで光のさんさんと射すリビングにいるような
ギャラリーPawの空間が好きです。

工房もくきちのオリジナルの額に入れた作品や木の家。
また、それにペイントした家。今回はブルーにまとめました。
またかわいい丸いお弁当箱にはおにぎりのカードを。
このお弁当箱、二つを器として並べて使っても!
そして、ポーズがかわいい猫のカードと洋菓子のカード。
どちらも新作です。
水彩画の作品は写真が難しくなかなかうまく撮れません…。
ぜひ、お立ち寄りください。

5月23日(金)~6/1(日)
    12:00~19:00 (最終日 17:00まで)
    26日(月)休み

ギャラリーPaw (ポウ)
芦屋市精道町2-15
TEL/FAX 0797-32-1791
阪神芦屋駅より東へ徒歩約5分、JR芦屋駅より南へ徒歩約8分

c0138704_21453086.jpgc0138704_21455048.jpgc0138704_21463464.jpgc0138704_2147257.jpgc0138704_21472869.jpgc0138704_214801.jpgc0138704_21481615.jpg
by nahonews | 2014-05-24 21:49 | 個展・グループ展 | Comments(0)
春待ち展 ~冬の玉手箱 Vol.12
c0138704_23182624.jpg大阪市北区茶屋町にあるギャラリー4匹の猫でのグループ展が始まっています。
私も出品させていただいています。

春待ち展 冬の玉手箱 Vol.12

2014年1月24日(金)~2月4日(火)
11:00am~6:00pm
(最終日は5:00pmまで 1/29休廊

イラスト、造形、立体…などなど
作家6人の作品が並びます。
陽だまりでほっとひと息日向ぼっこするような気持になれる展覧会です。
梅田にお越しの際は
是非お立ち寄りください。

写真は私の作品ばかりですが…。
小学生だった息子が猫のうぐちゃんを抱く「うぐちゃん大好き」も出品しています。

c0138704_2318484.jpgc0138704_23191420.jpgc0138704_23193775.jpgc0138704_2320642.jpg
by nahonews | 2014-01-24 23:19 | 個展・グループ展 | Comments(0)