カテゴリ:個展・グループ展( 116 )
クリスマスギフト展  「包みちゃん展5」 
c0138704_025913.jpg神戸元町のギャラリー&スペース デラ・パーチェにて年末恒例のギフト展「包みちゃん展」が始まっています。
ワイヤークラフトの奥田由味子さんをはじめ、陶器作家、ガラス作家、写真家、…などなどいろんなジャンルの作家さんの作品がにぎやかに飾られています。
私もイラストやカードの作品を出品しています。
もう、すぐにクリスマスプレゼントが決まりそうな
ワクワクする展覧会です!

神戸のルミナリエの前にぜひ
お立ち寄りくださいね。

包みちゃん展 2012 12/5(水)~12/22(土)

ギャラリー&スペース デラ・パーチェ
〒650-0012 神戸市中央区北長狭通4-9-10 黒澤ビル1F
TEL/FAX 078-392-9638
Open 12:00 / Close 18:00
この期間のみ 月・火 休廊
JR/阪神 元町駅 東口より徒歩3分
神戸市営地下鉄西神・山手線 県庁前駅 東2番出口より徒歩2分
by nahonews | 2012-12-10 10:48 | 個展・グループ展 | Comments(0)
植物のある風景 ~10月の庭~
c0138704_9465892.jpg昨日は京都のギャラリー・モーネンスコンピスに行ってきました。

会場はもうすっかり秋色。
そしてテーマの色はひょっとして薄紫色??

陶作家の入江千恵さん、
ガーデンデザイナー&ワイヤークラフト作家の奥田由味子さん
フローリストの徳市容子さんの3人のコラボレーションは
秋の時間の愉しみ、暮らしのワクワクが詰まった素敵な空間でした。

それぞれがお店を出店するような…そんなイメージで構成されていましたが
入江さんの陶器に徳市さんの花を奥田さんがアレンジ…
というふうに3人の見事なカルテットでした。

展覧会は今日までなんです。
お近くのかたはぜひ。

ギャラリー モーネンスコンピス
(株)エーワンテック本社ビル3階
open時間 12:00 ~17:00まで 

〒602-8142
京都市上京区堀川通丸太町下ル下堀川町154-1
TEL/FAX 075-821-3477
c0138704_9481073.jpg
c0138704_948262.jpgc0138704_9484244.jpg
by nahonews | 2012-09-30 00:45 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展無事終了しました。
c0138704_16411538.jpg6日間という短い期間でしたが、たくさんの方にお越しいただき、また感想もうかがいました。
ありがとうございました。
また今回お越しいただけなかった方、ブログにてご覧ください。

お嫁に行ってしまった作品も数点…。
個展が終われば納戸にしまってしまうだけですが、いざ手放すとなるとやっぱりさみしい。

でも!納戸にいるより、ぜったい見て欲しいって絵も思っていると思います。

c0138704_1642477.jpg
by nahonews | 2012-07-18 16:42 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展開催中 3
c0138704_23132596.jpg「木もれ陽の先へ…」シリーズ。
紅いベゴニア。
実はとても気に入っている新作、
「紫陽花とスコーン」。
「小物たち」。
「ベランダのペチューニア」。

それから、新作ではないけどひそかに
注目を浴びている「芦屋浜」。
c0138704_23134828.jpg
c0138704_2315965.jpg
c0138704_23153541.jpg
c0138704_23161631.jpg
c0138704_23175797.jpg
c0138704_23164099.jpg
by nahonews | 2012-07-16 23:16 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展開催中 2
c0138704_22572387.jpgギャラリー入って左回りに、

「ギタを弾く輝」
「クロワッサンとプチトマト」、
「それからハワイを思い出す」

「ブロッコリー生活」…と続きます。
c0138704_2344396.jpg
c0138704_2302624.jpgc0138704_2313674.jpg
by nahonews | 2012-07-15 22:28 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展 開催中
c0138704_0104835.jpg木もれ陽の先へ…のイメージで
kazuケーキ教室主宰の小田和枝さんが個展のお菓子を作ってくださいました。
夏らしい、寒天でできた琥珀羹です。
レモンやブルーベリーなど色も自然の色素で作った安全なもの。
冷蔵庫で少し冷やすと爽やかなお茶うけに…。
by nahonews | 2012-07-15 00:10 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展初日と二日目
c0138704_23451145.jpg個展の初日と二日目は雨…空は涙を流して喜んでくれました!?
足元の悪い中、途絶えることなくたくさんの方が来てくださいました。
京都から、神戸から、高石から、そして丹波篠山から…。

「ギャラリー4匹の猫」は立地の良い梅田の繁華街にあります。
すっきりとした白い壁とショーウインドウが特徴です。

タイトル、木もれ陽の先…は、
毎日の少しの時間(木の枝から)を自分の時間(光)にしていく…。
大切なのは結果ではなく、その日々の過程を愉しむこと…。
そんな思いをテーマに展開しています。

どうぞ、短い期間ですがぜひご高覧ください。


c0138704_23453063.jpgc0138704_23454993.jpgc0138704_23461198.jpg
by nahonews | 2012-07-13 23:40 | 個展・グループ展 | Comments(0)
たのしい切り紙展のお知らせ
c0138704_038459.jpgモーネ工房の井上由季子さんのお父さんがずっと続けておられる切り紙。
お父さんを励まし続け見守っている由季子さんのあたたかな想いも伝わりそう。

今回の滋賀県での展覧会では3500枚以上もの富士山を展示するそうです。
富士山のほかに、さまざまな魚たちの切り紙も。


たのしい切り紙 展 は
会期:6月28日(木)-7月29日(日)10:00-18:00 休館日:月・火曜日
会場:滋賀県愛荘町立 びんてまりの館

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
c0138704_0382928.jpg
by nahonews | 2012-06-26 00:17 | 個展・グループ展 | Comments(0)
井上よう子さんの展覧会
c0138704_107829.jpg先週水曜日、神戸のギャラリー島田で開催中の井上よう子さんの個展に行ってきました。
美しいブルーの世界…優しさの中にある強さ…。
いつも穏やかな彼女からは想像できないほどのこれまでの人生…があるからなのでしょうか。
数年前に取り上げられていた彼女のコラムを読んでギャラリーで涙がこみ上げてきて
困りました。
時間は生み出すものと、いつも前に向いて頑張っているよう子さんの姿に、
私自身励まされています。

写真はこのたび発行された画集「The way in the blue」。



井上よう子展 ーともにある孤独・希望の光 は
6月27日(水)まで開催しています。

12:00-19:00 (火曜18時まで最終日17時まで)

ギャラリー島田
神戸市山本通2-4-24リランズゲートB1F TEL078-262-8058
by nahonews | 2012-06-23 21:55 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展無事終了しました。
c0138704_15283023.jpg6/3(日)で個展は無事終了しました。
おいしいものたちがいっそうみずみずしく食べたくなるという感想をいただき、
また今後の課題もいただきました。
遠くから、また忙しい合間をぬってお越しいただいた方々、
皆さんほんとうにありがとうございました。

デラ・パーチェの空間はおもしろく、反面むずかしいけれども
楽しい展示のくふうができます。

そしてなんといっても
出会いの素晴らしさ、個展の醍醐味です。

c0138704_15294932.jpg
c0138704_15304193.jpgc0138704_1531154.jpg
c0138704_1534747.jpg
by nahonews | 2012-06-06 15:28 | 個展・グループ展 | Comments(0)