<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ギャラリーPaw(ポウ)での二人展が始まっています
c0138704_2145165.jpg5月23日(木)から芦屋のギャラリーPawにて二人展が始まりました。
今、気持ちのよい新緑の時期に、まるで光のさんさんと射すリビングにいるような
ギャラリーPawの空間が好きです。

工房もくきちのオリジナルの額に入れた作品や木の家。
また、それにペイントした家。今回はブルーにまとめました。
またかわいい丸いお弁当箱にはおにぎりのカードを。
このお弁当箱、二つを器として並べて使っても!
そして、ポーズがかわいい猫のカードと洋菓子のカード。
どちらも新作です。
水彩画の作品は写真が難しくなかなかうまく撮れません…。
ぜひ、お立ち寄りください。

5月23日(金)~6/1(日)
    12:00~19:00 (最終日 17:00まで)
    26日(月)休み

ギャラリーPaw (ポウ)
芦屋市精道町2-15
TEL/FAX 0797-32-1791
阪神芦屋駅より東へ徒歩約5分、JR芦屋駅より南へ徒歩約8分

c0138704_21453086.jpgc0138704_21455048.jpgc0138704_21463464.jpgc0138704_2147257.jpgc0138704_21472869.jpgc0138704_214801.jpgc0138704_21481615.jpg
by nahonews | 2014-05-24 21:49 | 個展・グループ展 | Comments(0)
連休は故郷東広島へ
c0138704_22204855.jpgゴールデンウィークは故郷東広島に帰りました。

小さい頃、泳いだ川を見たくて家の近くを歩いてみました。
こんなところで泳いでいたんじゃね…。
記憶している川の姿ではなかったです、当然ですね、もう50年近くも前ですから…。
それは川底が見えるくらい綺麗な水でした。
足をばたつかせるとタッポンタっポンと音がしていたなあ。

初めて見る、これはなんていう花??吾亦紅が大きくなったような、あかつめくさの仲間でしょうか?
それから大好きなエンドウ豆の花。

姉の家の1階の窓からの眺めが好きです。
この丘の上では米粒つめくさがいっぱい広がっていました。

玄関先の猫のうぐちゃん、
実家の道を歩くうぐちゃん。c0138704_22211414.jpgc0138704_22214069.jpg
c0138704_22264423.jpgc0138704_2227777.jpgc0138704_22411567.jpgc0138704_22273358.jpg
by nahonews | 2014-05-11 22:01 | 暮らし | Comments(0)
暮らしのスケッチ 5月 ~2014年~
c0138704_751102.gif
故郷に帰る朝の海

さんふらわあ号が遠く白い船体を見せてきた

赤い太陽のマークが眩しい

思いのほか船は速く
神戸に向かう

空と海がつながる


五月になりました
by nahonews | 2014-05-06 07:54 | スケッチ | Comments(0)