<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
鉛筆で人物スケッチ
苦手な人物スケッチ。

電車の中でスケッチしているところを相手の人に気づかれ、
いやな思いをさせてしまったのではないか…。
そんなこともあり、最近は電車の中でのスケッチは外の風景以外はしないようにしています。

というわけで家では家族を描くことに。
以前は嫌がっていた息子も、最近は素知らぬふりをしてくれます。
c0138704_21424261.jpg

c0138704_21432617.jpg

by nahonews | 2014-09-27 21:42 | スケッチ | Comments(0)
空のデザイン
c0138704_21531285.jpg今朝
南の窓を開けると
くっきりと空が青と白に!

うつくしい!

思わず筆をとりました
by nahonews | 2014-09-23 21:53 | 自然 | Comments(0)
三重県菰野町にて
c0138704_22404521.jpg三重県四日市市から少し西に行ったところに菰野町という自然豊かな街…。
そこにギャラリーを併設しているカフェ&レストランがあります。
その名も「ローズガーデン」。
この土曜日に行ってきました。
そこで11月末に個展を予定しています。
また、ご案内させていただきます。

かわいらしいかぼちゃは菰野町にあるすてきな花屋さんのオブジェ?です。
もうすぐハロウィーンですね。c0138704_22415120.jpgc0138704_22422025.jpg
by nahonews | 2014-09-21 22:43 | 暮らし | Comments(0)
初秋の緑
c0138704_19582525.jpg新緑の季節が、またやってきたかと思うほど、
秋にさしかかる頃の草木の緑は美しい。
3連休最後の日、ふらりと西宮市緑化植物園へ。
どの季節に行ってもまた表情が違って楽しめます。
見上げると青空。
それも飛行機雲と入道雲?のみごとな組み合わせでした。

c0138704_2015914.jpg
c0138704_2025146.jpgc0138704_2032638.jpgc0138704_2034593.jpgc0138704_2041849.jpgc0138704_2043892.jpg
by nahonews | 2014-09-15 19:59 | 自然 | Comments(0)
エスニック料理レッスン
c0138704_2111335.jpg8月末には神戸在住の料理研究家平山由香さんのお料理教室に。
年に一度くらいですが、レッスンに声をかけてくださいます。
レッスンはもちろんのこと、庭の小さな花を摘んでのテーブルの花のあしらいなど、
テーブルコーディネートも素敵です。
日々の慌ただしさを忘れてしまい、気持ちのリフレッシュした日になりました。
c0138704_21115677.jpgc0138704_21121240.jpg
by nahonews | 2014-09-06 21:14 | 暮らし | Comments(0)
暮らしのスケッチ  ~2014年 9月~
c0138704_2136215.jpg
今朝6時頃
対岸がくっきりと見えた

さあ 描こうという時間もなく過ぎてゆくと

こんどは雨が降り出した…

八月から九月にかわるときが、
一年のうち
一番季節の変化を感じる

ベランダの
わずかなルリマツリとオキザリスが

グレーの空を彩る
by nahonews | 2014-09-01 16:32 | スケッチ | Comments(0)