<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
個展のお知らせです。
c0138704_23204186.jpg
あるご縁をいただき、三重県四日市市の近く、菰野町というところで
11月に個展をさせていただくことになりました。
9月に初めて訪れ、雄大な平野(六甲山と海に挟まれた神戸や芦屋と違ってまさに平野です!)に拡がる美しい自然に感動しました。

テーマは「かぜ そら ひかり」。
DMの作品は今年の夏、広島の実家の父の書斎から描いたもの。
故郷のかぜ、そら、ひかり…絵に向かうとき、それはどこにいても感じることができます。
そんな思いを込めて展覧会を行います。
移りゆく季節の感動を何気ない日常の中に見いだし、
透明水彩で表現します。
見る方に癒しと新たな息吹を感じていただけたらと願っています。

2014年11月21日(金)~26日(水)
9:00~17:00
初日は12:00から/最終日は16:00まで

〇ワークショップ
 「水彩でかんたんクリスマスカード作り」
 11月23日(日) 13:30~15:00
            15:00~16:30
  参加費 2000円(材料費込・予約制 定員名6名)
  
カフェ&ギャラリー ローズガーデン
三重県三重郡菰野町潤田4131
TEL&FAX 059-393-5587
※お問い合わせ・ご予約はローズガーデンまでお願いします。
c0138704_23272535.jpg

私は21日、23日26日在廊しています。
by nahonews | 2014-10-29 23:04 | お知らせ | Comments(0)
コープの講座が終了しました。
c0138704_22401780.jpg10月25日(土)、コープ生活文化センター一日講座が終了しました。

少人数ですが、皆さんのご希望に合わせて行っています。
いつもは用意した見本をもとに描きますが、
今回は、パンの描きかたを練習しました。
観ること、がやはり描くことの基本になります。

次回は11月22日(土)10時からです。
詳しくはコープ生活文化センターまでお問い合わせください。c0138704_2240404.jpg
by nahonews | 2014-10-29 13:23 | ワークショップ | Comments(0)
コープ一日講座のお知らせです。
c0138704_22362596.jpgコープこうべ主催の生活文化センターでは月に一度、「おしゃれスケッチ」と題して
季節のいろどりを水彩で描いています。

10月25日(土)
11月22日(土)
12月20日(土)と続きます。
いづれも10:00~12:00です。

この講座では、難しいデッサンなどなく、
見本をもとに水彩のにじみやぼかしなど遊びながら楽しめます。
2時間でポストカード3点ほどできます。
初めての方も是非、お気軽にご参加ください。
コープ生活文化センター
     神戸市東灘区田中町5-3-18
    JR住吉駅東へ徒歩8分
    (灘高北)
TEL 078-431-5273
by nahonews | 2014-10-22 16:58 | お知らせ | Comments(2)
故郷 東広島にて 2
c0138704_2205323.jpg実家の庭に古い倉庫があり、それを改装して
先月、姉が暮らしの雑貨のお店を開店しました。
お店の横には丘に続く道があります。
その丘の上まで散歩できます。
また、地階の小さなスペースはミニギャラリーになっていて
私の作品を飾ってあります。
店先のかごねこはうぐちゃんです(お店のマスコットというわけではありません)。

お近くにお越しの際は、
のどかな自然に囲まれた小さなお店CROSSE(クロッセ)に
ぜひお立ち寄りください。



c0138704_22509.jpg
c0138704_2253231.jpgc0138704_226596.jpgc0138704_226262.jpgc0138704_2265434.jpgc0138704_2274022.jpgc0138704_227592.jpgc0138704_2281954.jpg
by nahonews | 2014-10-19 22:11 | 暮らし | Comments(0)
故郷 東広島にて 1
c0138704_23535095.jpg10月の三連休、東広島の実家に帰りました。
帰った翌朝、いいところがあるよ、と姉が家から車で10分ほど連れて行ってくれたところは、
ため池のほとりに咲いたコスモス、ガマの穂。
名も知らぬブルーの朝顔?のようなかわいい花、
そしてため池に移った木々。
里山の美しさに感動でした。
c0138704_23541677.jpg
c0138704_23544250.jpgc0138704_2355718.jpgc0138704_23553060.jpgc0138704_23571534.jpgc0138704_23561371.jpg
by nahonews | 2014-10-17 23:56 | 自然 | Comments(0)
うぐちゃんのスケッチ 
c0138704_23291753.jpg
c0138704_23294455.jpg


3連休、故郷へ…。

寝ているうぐちゃん

むにゃむにゃ

すやすや
by nahonews | 2014-10-14 23:29 | スケッチ | Comments(0)
暮らしのスケッチ 10月 ~2014年~
c0138704_10495712.jpg
ピンクのリンドウと

ええと、
風船のように膨らんだ…なんだっけ?

それからカボチャ

ミニカー…


10月は教室のスケッチから始まりました。
by nahonews | 2014-10-02 10:49 | スケッチ | Comments(0)