<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
紅葉のうつくしさ 2014年
c0138704_081930.jpg
あわただしく過ぎて更新できずにいた秋の色。
季節ごとに義父といっしょに行く植物園
11月最後の日で紅葉ももう終わり…。
ですがどのタイミングでもその時の色をみせてくれます。
成長しずぎたブロッコリー、遠くのケヤキと似ていて面白い。c0138704_084380.jpgc0138704_09794.jpgc0138704_093387.jpgc0138704_01079.jpgc0138704_0102718.jpgc0138704_0104921.jpgc0138704_01168.jpg
by nahonews | 2014-12-30 23:58 | 自然 | Comments(0)
クリスマスのかたち
c0138704_18335715.jpg息子は大きくなって、一昨年前かな、クリスマスツリーも姪の子どもたちにあげました。
なので、リビングのベンジャミンにさまざまなオーナメントを吊り下げました。
トレーシングペーパーの飾りは自作。
水彩ステンシルで描いたケーキが覗きます。
他、お気に入りのオーナメントばかりです。

水彩画レッスンを行っているサロンのオーナーはフラワーアーティスト、
初めてアレンジメントのレッスンを受けて作ってみました。
グリーンのドアに白が映えます。

芦屋市の子どもたちと作った、松ぼっくりの小さなツリー。

赤いテーブルは大人のクリスマス。

それから毎年ドアに入るご近所のサンタさんからのキャラメル。c0138704_18342118.jpg
c0138704_18351372.jpgc0138704_18353171.jpgc0138704_18355697.jpgc0138704_18362971.jpgc0138704_183657100.jpgc0138704_18371698.jpg
こころあたたまるクリスマスです。
by nahonews | 2014-12-24 18:36 | 暮らし | Comments(0)
クリスマスディナーのために
c0138704_020304.jpg鮮やかな上品な赤いテーブルクロスとナプキン…
まるで北欧にいる気分…。
先週土曜日、
神戸の平山由香さんのクッキングレッスンに参加しました。
料理はもちろん
テーブルコーディネートも学べるのがとても魅力的なです。
我が家ですべての再現は不可能でも
一品でもチャレンジしてみようと思います!

赤いクロスとナプキンは
なんとマリメッコのものだそう。

c0138704_0204995.jpg
by nahonews | 2014-12-20 00:17 | 暮らし | Comments(0)
ギャラリー&スペース デラ パーチェでの包みちゃん展が始まっています。
c0138704_143720.jpg作家が心を込めて制作した作品があなたの心に届く一品でありますように、
との願いを込めて…
神戸元町のギャラリー&スペース デラ・パーチェでは
毎年恒例のクリスマスギフト展「包みちゃん展8」が始まっています。
陶器、ガラス、ジュエリー、テキスタイル、写真、ニット、ワイヤークラフト、
ナチュラルリース、そしてイラストとカード…。
私も出品しています。
今、ルミナリエ開催中ですね、
ぜひ、足を延ばしてみてください。

2014年12月10日(水)~12月24日(水)
12:00~18:00(最終日は17:00まで)
12/14(日)、22(月)休廊
ギャラリー&スペース デラ・パーチェ
神戸市中央区北長狭通4-9-10
黒澤ビル 1F
TEL/FAX 078-392-9638
by nahonews | 2014-12-10 23:27 | お知らせ | Comments(0)
ギャラリーPaw(ポウ)の冬の贈り物展に参加
c0138704_2314797.jpg芦屋のギャラリーPawにて(冬のおくりもの展」開催中です!
さまざまなアーティストたちのユニークで素敵な作品が集合。
私も参加しています。
今回は、靴下型オーナメントと「お菓子屋さんのオーナメント」。
それから水彩画もすこし。
ぜひ、お楽しみにおでかけください。

2014.12.2(火)~7(日)
12:00~19:00
最終日は17:00まで

ギャラリーPaw
芦屋市精道町2-15
tel 0797-32-1791c0138704_23155716.jpg
by nahonews | 2014-12-04 23:14 | お知らせ | Comments(0)
暮らしのスケッチ 12月 ~2014~
c0138704_21431557.jpg
いつのまにか北の窓から見える公園の木々は
色とりどりの葉を落としていました

あわただしくしていた日々に気づきます

今朝は雨が降り、木は幹や枝が黒く湿り
よりいっそう美しさを増しています

風が強く空はグレーに覆われて
鮮やかな紅葉の終わりを告げるような一日…

12月になりました
by nahonews | 2014-12-01 21:41 | スケッチ | Comments(0)