<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ムスカリの季節に…
c0138704_1941315.jpgムスカリの季節は旅立ちの季節

ギターを抱えて息子は東京に行ってしまいました。

ベランダのムスカリは去年と変わりなく空を仰ぎます

ここしばらくムスカリをモチーフに描いています…

ムスカリの季節は子離れの季節かな?
by nahonews | 2015-03-30 19:04 | 暮らし | Comments(0)
芦屋市定期演奏会ポスターに
c0138704_21595537.jpg3月29日の芦屋市定期演奏会のポスターのイラストを描かせていただきました。
もっと早くお知らせするはずが…うっかり、今日が演奏会でした。
このポスターが芦屋のあちこちに貼られました。

演奏会には行けなかったのですが、きっと素晴らしい演奏が聴けたのではと思います。
by nahonews | 2015-03-29 21:45 | お知らせ | Comments(0)
卒業式
c0138704_235621.jpg3月22日は、息子の大学の卒業式でした。

あくる日は就職のために東京に引っ越すことに…。
時の流れの速いこと…。

前に向いていくために、

「未来を信じ、未来を生きる」。c0138704_2352962.jpg
by nahonews | 2015-03-25 23:05 | 暮らし | Comments(0)
個展無事終了しました。
c0138704_0444839.jpg遅くなりましたが、ギャラリースプーンでの個展、無事終了しました。
遠くからお越しいただいた方、道に迷われた方、お近くの方、たくさん来ていただき
ほんとうにありがとうございました。

すこしですが個展風景をご覧ください。c0138704_0562381.jpg
c0138704_045867.jpgc0138704_0452999.jpgc0138704_133365.jpg
c0138704_134829.jpg

by nahonews | 2015-03-25 00:54 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展開催中、あと二日!
c0138704_22422282.jpgうまく写真が撮れず、とりあえずエントランスと室内風景を少し。
教室等のため、ギャラリー入りは午後2時半くらいになってしまい、
早い時間にお越しいただいた方、申し訳なく思っています。
ありがとうございます!
c0138704_2242419.jpgc0138704_22425890.jpg
by nahonews | 2015-03-18 22:42 | 個展・グループ展 | Comments(0)
明日から個展が始まります
c0138704_22402465.jpgいよいよ明日から個展が始まります。


「毎日のしずく」 篠原奈穂子 Exhibition

3月9日(月)~20日(金)
11:00~19:00
最終日は17:00まで  土日休みです。

ギャラリースプーン
大阪市中央区釣鐘町2-3-17
ベルハウス
TEL 06-6943-1166

在廊日予定は 3/9,11,12,13,17,20です。
ただし、時間は仕事(教室)の都合で午後2時からになります。
(出来るだけ在廊したいのですが…)
ご了承ください。
by nahonews | 2015-03-08 22:36 | お知らせ | Comments(0)
暮らしのスケッチ 3月 ~2015年~
c0138704_22573115.jpg
額が出来上がるのを待っている間に隣りの本屋さんに…

本の表紙をいろいろ見るのも楽しみのひとつ

我も我もと言わんばかりに目立つものが多い

目立たなきゃだめなんですよね

いつか本の表紙のイラストを描きたいと思うけれど…

今日は朝から雨の日曜日

あたらしい三月の始まりです
by nahonews | 2015-03-01 23:01 | スケッチ | Comments(0)
コープこうべ生活文化センターの講座
c0138704_22232558.jpgc0138704_22235219.jpg2月28日土曜日に、
コープこうべの生活文化センターのシリーズ講座「おしゃれスケッチ」を行いました。
季節ごとにテーマを決めて、
またお誕生日カードなど、ご希望に応じて水彩でカードを仕上げます。
今回も娘さんのお誕生日にケーキと花のカードを、と
取り組まれる方がいらっしゃいました。

次回は3月28日(土)10:00~12:00に行います。
また、4~6月の募集も始まっています。
生活文化センター  
神戸市東灘区田中町5-3-18
    JR住吉駅東へ徒歩8分
    (灘高北)
TEL 078-431-5273
お問い合わせ、お申込みは生活文化センターまで。
日常に気軽に水彩画を取り入れましょう!
by nahonews | 2015-03-01 22:21 | ワークショップ | Comments(0)