ギャラリーPawでの「素」シリーズのグループ展
c0138704_20250627.jpg
c0138704_20252156.jpg

芦屋のギャラリーPawにて
素シリーズのグループ展が始まっています。
今回のテーマは「重なる・だぶる・被る」。
私も参加しています。
ほかにも様々なジャンルの作家さんの楽しい作品がずらり。
お近くの方はぜひ、お立ち寄りください。

ギャラリーPaw
芦屋市精道町2-15
TEL 0797-32-1791

2017.12.1(金)~10(日)
12:00~18:30 最終日17:00まで
*月曜休み




# by nahonews | 2017-12-03 20:41 | 個展・グループ展 | Comments(0)
植物スケッチレッスン
c0138704_21071717.jpg
c0138704_21074745.jpg
c0138704_21083332.jpg
c0138704_21081645.jpg

c0138704_21073244.jpg
c0138704_21090367.jpg
11月30日、大津市の奥田由味子さん宅にて植物のスケッチをしたい仲間が集まりました。
私を含めて7名、それぞれが奥田さんの庭の、お気に入りの植物を摘んで、しっかり観てスケッチ。
まずは鉛筆で、それから水彩で描きました。
そして、それを暮らしに生かしたいと、思いを届けたい人へのカードとポチ袋を完成。
愉しい時間が流れました。
次回は春に行いたいね、春はどんな花に出会うかな?とワクワクな楽しみもできました。




# by nahonews | 2017-12-02 21:24 | ワークショップ | Comments(0)
暮らしのスケッチ 12月 ~2017年~
c0138704_22261794.jpg
朝 いきなり空が目に入る

雲がどんどん変化してゆく

穏やかな海には
早くも白いディンギーが走る

鳥が一斉に飛んで行く

12月になりました

# by nahonews | 2017-12-01 22:29 | スケッチ | Comments(0)
東京でのクループ展のお知らせです。
c0138704_20425307.jpg
c0138704_20421908.jpg



12月に東京にて風景画のグループ展に参加することになりました。
毎日見る海、六甲山、芦屋の街並み…。
何気なく描いてきた風景を、こうしてこんどは関東の方々に観ていただける機会を得て
大変幸せに思っています。
関東のかたがた、お時間ございましたら是非お立ち寄りください。


「Here,There & Somewhere」
 ~風景画 14人展~

12月12日(火)~17日(日)  12:00~20:00
最終日 17:00まで

Art&Space こ こ か ら

東京都港区南青山2-27-20 工藤ビル2F
TEL 03-6434-7547
※青山通りから外苑西通りを西麻布方面へ 
 The Barber隣り、不動産ベルホームの2階です


私は、12/15(金)13:00~18:00頃まで在廊予定です。


# by nahonews | 2017-11-26 20:43 | 個展・グループ展 | Comments(0)
東京でのイベント終了しました
c0138704_23215261.jpg
c0138704_23220888.jpg
c0138704_23222207.jpg
c0138704_23223270.jpg
11/20、代々木上原のカタネカフェにて陶器作家massaさんの展示に参加させていただきました。
時期的にクリスマスカードをたくさん用意しました。
massaさんの器でいただく炊き込みご飯、ひじきの煮物のお昼ご飯も楽しみな時間でした。
たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。


# by nahonews | 2017-11-21 23:33 | イベント | Comments(0)
東京でのイベント
c0138704_22565143.jpg
友人の陶器作家massaさんの陶展に出品させていただくことになりました。
クリスマスカードいろいろ、他に小さな作品も出します。

日時 11/20(月) 12:00~17:00
場所 カタネカフェ
   渋谷区西原1-7-5 B1F
   小田急線・千代田線代々木上原駅より徒歩7分
私は12:00~17:00まで在店しています。
お近くの方は是非、遊びにいらしてください。


# by nahonews | 2017-11-17 22:57 | Comments(0)
暮らしのスケッチ 11月 ~2017年~
c0138704_2141342.jpg
白く輝く光に
今朝は対岸が見えない

船も鳥も久しぶりに温かな陽射しを浴びる

11月になりました
# by nahonews | 2017-11-01 21:46 | スケッチ | Comments(0)
個展のお礼
c0138704_2273225.jpg10月13日の初日から22日の最終日までほとんど雨でしたが、
水彩画と雨、とてもよく似合って、それを楽しんでくださる方もいらっしゃいました。

遠くから、また仕事の合間をぬってお越しいただいたかたもいらっしゃり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、デラ・パーチェの個性的なスペース(元シャワールーム)を利用し、
大きな作品にチャレンジしました。

みなさんにたくさんの感想をいただき、
わくわくしてきました!

さらに前に進みたいと思っています。
ありがとうございました。
# by nahonews | 2017-10-23 21:43 | 個展・グループ展 | Comments(0)
ギャラリーの実験室?
c0138704_21485771.jpgギャラリーの一角には、もとシャワールームだったところがあり、
この空間でいつも頭を悩ませます。
以前からもっと大きいサイズで描いてみたい思っていたので
まさにこのスペースは実験室。

hikari をテーマにした心象風景…
額に入れた作品とはまた違った気持ちで制作に向かいました。

まだまだこれからもっと掘り下げていきたいと思っています。c0138704_21492037.jpgc0138704_21493714.jpgc0138704_21554889.jpg
# by nahonews | 2017-10-19 21:50 | 個展・グループ展 | Comments(0)
個展の様子、そしてライブのお礼
c0138704_23391191.jpgギャラリー&スペース・デラ・パーチェは、大きな窓から外の木々が見え、外からはもちろん、
中にいてもとても風情があります。
しばらくここでゆっくりしたいというお客様も…。

そして、10月15日にはわたなべゆうさんのアコースティックギターの調べがギャラリーを包みました。
雨の降る日でしたが、たくさんの方にお越しいただき、
愉しくあたたかな時間をみなさんと共有することができました。
ありがとうございました。

c0138704_2341371.jpgc0138704_024684.jpg
# by nahonews | 2017-10-19 00:03 | Comments(0)
個展でのライブ 再度のお知らせ
c0138704_22294293.jpg神戸元町での個展が始まりました。

10/15(日)17時より

わたなべゆうによるアコースティックギターライブ~hikari~

まだ空きがあります。

ぜひぜひ、透明水彩画とアコースティックギターのコラボレーションをお楽しみください。

参加費 1500円




お申込み・お問い合わせはギャラリーまでお願いいたします。

ギャラリー&スペース デラ・パーチェ

神戸市中央区長狭通4-9-10 黒澤ビル1F

078-392-9638
# by nahonews | 2017-10-13 22:14 | 個展・グループ展 | Comments(0)
暮らしのスケッチ 10月 ~2017年~
c0138704_20371645.jpg
実家の庭から丘に上がる小さな道

そこを上がったところにざくろの木があります

下の畑の彼岸花も景色となってなんとも美しい

ざくろを描いていると 少しずつ口を開いてきているようです

小さな秋はあちこちで始まっています

今年は故郷で十月を迎えました
# by nahonews | 2017-10-01 20:40 | スケッチ | Comments(0)
10月の個展のお知らせです。
c0138704_12463094.jpg
10月13日(金)~22日(日)まで神戸元町で個展をします。

光線のように心に残る一瞬がある
それはひかりとなって 描く力となっていきます

「h i k a r i 」 
2017.10.13(金)~22(日)
12:00~18:00 最終日 17:00まで ※17日(火)休み
※作家在廊日 13 14 15 16 20 21 22

ギャラリー&スペース デラ・パーチェ
神戸市中央区北長狭通4-9-10 黒澤ビル1F
TEL/FAX 078-392-9638

〇ワークショップ ~水彩で描く季節のカード~
 10.16(月)、21(土) 13:30~15:30
 参加費 3500円(お茶・材料費込) 定員 各8名

〇わたなべゆうのアコースティックギターライブ ~hikari~
 10.15(日) 17:00~(16:30開場) 
 参加費 1500円
 ※当日は15;30からライブ準備にかかります。ご了承ください。

※お問い合わせ・ご予約はギャラリーまでお願いいたします。

水彩画とわたなべゆうさんのあたたかなギターの音色のコラボレーションを
ぜひお愉しみください。
# by nahonews | 2017-09-16 12:46 | お知らせ | Comments(0)
グループ展のお知らせです。
c0138704_2033499.jpg
素材シリーズで展開しているギャラリーPawのグループ展、
今回のテーマは‘月‘です。
月にまつわる楽しい作品がいっぱい。
私も出品しています。

素・月展
2017.9.8(金)~17(日) 11(月)休み
12:00~18:30
最終日17:00まで

ギャラリーPaw 
芦屋市精道町2-15
tel 0797-32-1791
# by nahonews | 2017-09-09 20:30 | お知らせ | Comments(0)
暮らしのスケッチ 9月 ~2017年~
c0138704_2333576.jpg
さよなら ハワイ

写真を見ているとそんなふうにつぶやいてしまう

8年前に家族で行ったハワイ旅行最後の日

8月の終わりだったなあ

優しい風と空気が今も思い出されます

9月になりました
# by nahonews | 2017-09-01 23:35 | スケッチ | Comments(0)