モーネ寺子屋でのワークショップが終了しました。
モーネ寺子屋でのワークショップが終了しました。_c0138704_20342391.jpg11月30日(日) 午後1時~4時
京都のモーネで「水彩スケッチVol.3 ツリーを描く」というテーマでワークショップを行いました。
気軽に水彩になじんでいただく企画で、今回は水彩とコラージュ。
厚めのトレーシングペーパーに、思うまま水彩絵具で描き、それを切り抜いてコラージュしました。
初めて筆で描くという方もいらっしゃり、緊張の空気が流れましたが、コラージュを始めるあたりからだんだんと熱が入り、とても盛り上がりました。
また、今回は篠原自作のアーモンドビスコッティと、モーネから美味しい和紅茶も出していただき、また水彩コラージュの飾りも付けたラッピングにもチャレンジしていただきました。
参加者のなかにはお菓子教室を開いている方がいらっしゃって(おいしいクッキーも頂きながら!)ちょっと恥ずかしいなあ~。
コラージュできたカードには、紐や毛糸などつけて、それぞれが思う人へのメッセージも加わり、楽しい時間を過ごしました。モーネ寺子屋でのワークショップが終了しました。_c0138704_2035374.jpgモーネ寺子屋でのワークショップが終了しました。_c0138704_20354177.jpg
by nahonews | 2008-12-04 20:34 | ワークショップ | Comments(0)
<< 水彩とラッピング クラインハウスの11月の講座が... >>