黒豆とくるみのビスコッティ
黒豆とくるみのビスコッティ_c0138704_1020178.jpg「あの、アーモンドビスコッティが美味しかったので作ってみたい、レシピ教えて!」と友人からメールが入る。
レシピを携帯メールではややこしいなあ、でもきっと今作りたいんだな。
そして、数時間後、写メールが入る。
「黒豆いれてみたよ!すごく美味しい!もし、お正月の黒豆が残っていたら作ってみて!」
こんどは教えられる。
黒豆炊いたのあるなあ、煮汁は黒豆蒸しパン(これも美味しい!)においておいて、さらにくるみを入れてみた。
焼きあがると黒豆の風味がふわ~っと広がり、くるみが食感を出す。
なるほど、黒豆がいつまでもちょっと柔らかく、おいしい。
それぞれの素材が相まってお正月の後の楽しみとなりそう。
by nahonews | 2010-01-11 10:20 | 暮らし | Comments(0)
<< クラインハウスの1月の講座のお... 冬のひかり >>