私の本だなから 5月 ~毛皮ひめ~
私の本だなから 5月 ~毛皮ひめ~_c0138704_152023100.jpg母親を早く亡くしたお姫様が、小さい頃淋しい思いをしていましたが、乳母に料理や作法をならい、
なんでもできる、つよくてかしこい姫に育ってゆきます。それから…。

女の子の母親ならこの毛皮ひめのような賢さを持ってほしいとだれもが思うでしょう。
そんな、勇気づけられるお話です。
アニタ・ローベルの美しい画面構成と
中世の絵画を思わせる落ち着いた色彩は
お話をより深くしていると感じます。

シャーロット・ハック 文
アニタ・ローベル 絵
松井るり子 訳
セーラー出版
※残念ながら今年中で絶版の予定、
 年内なら、手に入ります。   
私の本だなから 5月 ~毛皮ひめ~_c0138704_15214814.jpg私の本だなから 5月 ~毛皮ひめ~_c0138704_15222538.jpg裏表紙もとても好きです。
by nahonews | 2011-05-31 15:20 | 私の本だな | Comments(0)
<< 暮らしのスケッチ 6月 ~気持... コープの一日講座が終了しました。 >>