日曜日にワークショップ
日曜日にワークショップ_c0138704_19381645.jpg先週日曜日には、神戸の友人のグループ「はからめ」さんの依頼でワークショップを行いました。

「はからめ」さんは子育てで知り合った仲間だそう。
子どもも高校生、大学生…そしてみなさん働いている。
時間をみつけて、いろんな学びを積極的にされています。

あいにくの雨でしたが、
雨の季節にぴったりの、傘をテーマに、水彩で描いてみました。

水の含ませかたでいろんな表現ができるのも、水彩の醍醐味です。
難し~い!ではなく
瞬間、瞬間を愉しむ気持ちで取り組んでいただけたかな~!?と
思います。

子育てが終わっても(まだ終わっていないですが)、母親という立場を離れ、
学んでいくことって大事だし、素晴らしいと思います。
もちろん、愉しむことが一番でしょうか。
日曜日にワークショップ_c0138704_1938899.jpg
by nahonews | 2012-07-06 19:35 | ワークショップ | Comments(0)
<< もうすぐ個展が始まります。 暮らしのスケッチ  7月 ~が... >>