故郷でのワークショップ、終了しました。
故郷でのワークショップ、終了しました。_c0138704_11132721.jpg
故郷でのワークショップ、終了しました。_c0138704_11142129.jpg
故郷でのワークショップ、終了しました。_c0138704_11154454.jpg
故郷でのワークショップ、終了しました。_c0138704_11160232.jpg




10月19日、東広島の「暮らしの雑貨CROSSE」にて、
~ポテトスタンプでカードを作ろう~ ワークショップ、無事終了しました。
じゃがいもを半分に切り、デザインナイフで型を取り、水彩絵の具を付けてハンコにします。

午前と午後、皆さん、集中して取り組んでいただきました。
じゃがいもの型取りがそのままハンコとなるので、油断できませんが、
じゃがいもは柔らかいので扱いやすいのです。
また、消しゴムハンコと違って、その日限りのはんこです。
いろんなものにその日にスタンプしましょう!
今回ははがきとポチ袋に。
また、じゃがいもの汁がいい感じに水彩絵の具と混じって、微妙な色も出してくれます。
偶然のグラデーションも楽しみです!


by nahonews | 2019-10-21 11:17 | ワークショップ | Comments(0)
<< 故郷でスケッチ 京都でのワークショップ終了しました。 >>